※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
家族・旦那

旦那と昨晩喧嘩しました。いくや家事、旦那のことも限界タバコが唯一の…

旦那と昨晩喧嘩しました。
いくや家事、旦那のことも限界タバコが唯一の逃げ道で吸うのなら母乳はやめろとめっちゃクチャ言われ。言ってることはわかるのですが一緒の空間にいてることがしんどくなり別居を考えました。
そしたら出て行くのなら養育費は払わない、弁護士立てる、子供は義母に預けると。
何も言えなくなりもう何も言わないと言って今も会話ないです。
母乳は最近再開しようと服用している薬も減らしていき、搾乳機も買って自分なりに出るようにしてきてるのですが、全く出ず。焦りもあります。
一緒の空間にいてるだけで涙が出てきてとまりません。もうどうしたらいいのかわかりません。逃げてるのはわかるのですが、逃げ道がありません。
自分の親も縁を切っている状態で頼れる人がいません。
辛くていっその事死にたいです。

コメント

chi94bi

なにがあったのですか?

かな♡

母乳ならたばこだめですね💦
でも、1ヶ月って大変な時期なんだから旦那さんも少しはわかってほしいですね( .. )

母乳外来にいってみたらどうですか??
アドバイスなどくれますよ💖

• かな♡

かな♡

お子さんは最終手段で裁判です!
    1ヶ月なら99%ママについてきますよ!!

旦那さんは育児一緒にやってくれますか?

• 8月12日
リーたんまま。

辛いですね。
母親でも逃げ道は
欲しかったりしますよね💦!

ですが母乳あげてるなら
煙草はやめたがいいと
思います。

息抜きで友達と会うとか
1人で買い物に行くとか
別の方法があるのでは
ないでしょうか、、?

子育てや家事、旦那さま、
逃げ道なんてないのが
現実なので
程よく手抜きをする道を
お勧めします(´・ω・`)

こたこた

大丈夫ですか?
私も妊娠前まで喫煙者でした。
出産して、1ヶ月頃はほんとに初めてのことだらけで大変でしたので、気持ちわかります。
母乳も、軌道にのるのもかなり時間かかり悩みました…母乳で育てたい気持ちがあるのであればタバコはやめるべきだと、思います。
私は仕事復帰もあり6ヶ月で母乳はきりました。
決してミルクで育てるのは悪いことではないので、育児でストレスがたまってしまうのてあれば、タバコをやめることないと思います。息抜きをして、ミルクで育ててもいいと思いますよ。
少し冷静に旦那さんも話してほしいですね…。

よゆまま

産後まだ1ヶ月ですもんね。
育児も試行錯誤で、一番しんどい時期だと思います…>_<…

今母乳も出てなくて、タバコもやめられないのなら、いっそ完全にミルクに切り替えてはどうでしょうか。

今、母乳育児を勧める病院が多くミルクがダメみたいに思ってしまいますが
ミルク育ちの私も至って健康ですし、何よりそれで気持ちが楽になるなら、その方がお子さんにも良いと思います!

色々手抜きしてでも、サルバトールさんの気持ちが少しでも穏やかでいられる選択をしていく方が、きっと赤ちゃんも安心だと思います。

私も産後1ヶ月のころ、普段は流せるような旦那の些細な発言にもヒステリックに怒ったりしていてとても辛かったです。
でも、よくよく話を聞くと旦那にもそれなりに考えがあったり、私も冷静になれば案外許せることだったりしました。
そのときは男ってなんて無神経なんだろう、冷たいんだろう、と思ってたのが今では不思議なくらいです。

まだ寝てるか泣いてるだけの赤ちゃんだったとしても、少しずつ反応したり自我が出てきたりしてどんどん可愛くなります。
きっと生き甲斐になります。

偉そうなこと言いつつ私もまだ試行錯誤で新米母ですが、、

なるべく気楽に、穏やかに過ごされることを願ってます。

ゆいころがし

母乳は、最初から出る人の方が少ないですよ!私も1カ月半かかりました!
しんどいなら、ミルクにしたらいいんですよ🎵タバコも吸えますよ🎵
ミルクと母乳、どちらでも赤ちゃんはちゃんと育ちます!
いっぱいいっぱいなのはどのお母さんも同じです。私も最初の1カ月は、人が変わったように超ヒステリーでした!
お母さん達は、子供を守るために毎日、毎時間、毎分必死なんですよねー!
だから、イライラして、休む暇もなく、ストレス解消もなくてしんどいんですよね。
ミルクにして、タバコを吸ってリフレッシュするといいですよ🎵

つぼみ

みなさんおっしゃられているようにいっそミルクにしてみてはどうでしょう?私は周りの友人からそんな早くからおっぱいやめるなんて子供が可哀想と言われましたが気にせず6ヶ月から完ミに切り替えました!!
決してミルクが悪いなんてことないと思います\( ˆoˆ )/
ミルクでも子供はちゃんと育ってくれますし愛情もきちんと伝わっていると信じています♬

もうお腹にいるわけじゃないですしおっぱい吸わせずお子さんと離れて吸う分には大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
育児って疲れることいっぱいだしタバコを吸ってリフレッシュになるならそうしたらいいように思えます♬
私はミルクにしてから月2回缶ビール1本でリフレッシュしてます\( ˆoˆ )/