※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の息子が手を出す問題に悩んでいます。ジュースを飲みたがるが、水に変えたらほっぺを叩かれました。母親失格だと感じています。

2歳の息子が自分の思い通りにならないと
すぐ手を出してきます
今もジュースを飲みたいと言ってたのですが
もうさっき飲んだから水にしようと
いったら思いっきりほっぺを叩かれました
毎回注意しても治らないし痛いし
かっとなって私も息子のほっぺを
叩き返しちゃいました
息子はすごく泣いてます

私は母親失格ですよね疲れます

コメント

ポケ

母親失格とは思わないですよ🥲
親も人なので、叩かれればいらっとしますよ。毎回でなく、本当にたまにならかっとなってもいいんじゃないでしょうか。自分のする悪いことが全て許されると思うよりはいいんじゃないかなと思います。
私は手をあげませんが、いろいろとかっとなる気持ちはよくわかりますよ😂

痛みを知るっていうのもありだと思います!

さすがに加減はしましたが、痛いでしょ!だから叩いたらいけないの!って叩き返して言った事があります😅💦

ママリ

うちの息子もすぐ手を出します。頭突きとか、爪を立てたり引っ掻いたり。
お姉ちゃんはやり返さないので娘はよく顔に傷つくってます😥
私も前は口で言うだけでしたが、最近はかなり力がついているので、怒るときに加減はしますが「ほら、こうやったらいたいでしょ?」ってわからせる為に叩いたことはあります。
正解はどうなのかは模索中ですが、母親失格だとは思ってません。探り探りですが真面目に向き合ってる結果なので自信もっていきましょう!