※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の経産婦で、6週に心拍確認済み。茶おりがあり、心配。流産経験あり。症状が治まったらゆっくり過ごせばいいでしょうか?

今 8週の経産婦です 6週に心拍確認
昨日 の朝に
茶おりが出て
仕事 休めなかったので とりあえず行ったのですが
ずっと出てたら病院に電話しようと思ってたんですが
その後は だんだん薄く少なくなっていき
今日は 元に戻りました

以前 流産してるので 何かあるたびに
流産に繋がるのかも…と考えてしまいます。

治った場合は とりあえずゆっくり過ごしていればいいですか?

コメント

mico

私もその頃茶おりが出て診察受けました。
茶おりは以前出血してたのが出てきたもので、心配ないよと言われました☺️

鮮血だったり痛みが伴うものであればすぐ病院行かれて下さい。
そうでなければゆっくり過ごされていいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😺
    茶おり出たときはビックリしました(T_T)

    今日は ゆっくり過ごしたいと思います

    • 1月30日
ゆめ

私も今6週でいきなり拭いたら茶おりがティッシュについたのでびっくりしています。過去に流産三回しているのでまたかとビクビクしています。その後どうだったかもしよろしければ教えていただけると助かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流産経験してると あぁ…またかも って思いますよね😢
    覚悟かな…って。

    茶おりが 出た日は
    たまたま仕事が休みだったため
    なるべく 横になって 過ごしてました!
    そしたら その日の 夕方には
    もうほとんどでなくなってました
    個人差あると思いますが
    体 休めて 過ごしてください
    あと お腹さすって
    (大丈夫だょ!)って声かけてました 気分的に 笑

    • 2月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    またか、、、って思います本当に。今日は急遽休みとって病院受診してきました。無事胎嚢と心拍確認できてほっとしました!でもまだ何があるかわからないですもんね。無事出産するまでは安心できませんよね。
    私も今日は一日ゆっくり体を休めようと思います。
    茶おり1日で止まったんですね!私も今朝よりはだいぶ少なくなった気がしてます(^^)お腹に声かけいいですね!私もやってみます✨ありがとうございました!

    • 2月17日