※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!NKZEBRA
お金・保険

12月30日に追突事故で大破。通院中で相手保険からの支払いはどれくらいかかるでしょうか?

12月30日に赤信号待ちで、追突事故を起こされて車が大破する位で、酷い衝撃でした。

今も通院してるのですが、通院が全て終わり相手の保険会社からお金が振り込まれるまでは大体どの位かかりますか?

コメント

みさ

事故の場合は病院代かからなかった気がします🤔🤔

• P!NKZEBRA

P!NKZEBRA

通院費が相手の保険会社から振り込まれる迄の日数知りたくて

• 1月30日

妊娠中に玉突き事故で保険金受け取りましたが、確か1〜2ヶ月くらいかかったと思います!でも13年も前なので今はもっと早いかもしれないですね😅

ママリ

大変でしたね💦
トピ主さんに支払われるのは基本通院にかかった交通費、慰謝料、休んでれば休んだ分の給料認定額ですね。
(医療費は病院に保険会社が直接支払い)
正直、通院日数などを病院から保険会社に書面で通知してもらったりするので、そのレスポンスが早い病院かどうかによります💦
早いとこだと1ヶ月くらい、遅いとどんどん遅くなります…
それが揃ったら示談書の取り交わしになるので、振り込みまでは1ヶ月半〜2ヶ月最短で見ておいた方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

病院の書類は締め日とかの兼ね合いもあるので、一概に遅い早いもなんとも言えません。
    保険会社に通院が終わったタイミングでどれくらいで金額が確定するのかおおよそ聞いてもいいかもしれないです!
    保険会社側は病院が早い遅いとかやんわり把握してる時もあるので。

• 1月30日