※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

サバの水煮缶で作る炊き込みごはんについて教えてください😊✨保育園でサ…

サバの水煮缶で作る炊き込みごはんについて教えてください😊✨
保育園でサバを家庭で試すよう言われたので、サバ缶で炊き込みごはんを作ろうと思ったのですが、サバ缶に入ってる骨?は取り除いてから作るんですか?
大人だと柔らかい骨だから食べれるよなぁ…と思いつつ、1歳2カ月の子だと危険なのかな?と思ったので、教えてください😖💦💦

コメント

陽

サバ缶って骨まで柔らかくなっているし、さらに炊飯器で炊き込むので、気にせず入れてましたよ!

  • ままり

    ままり


    お返事遅くてすみません😭😭😭
    サバ缶で炊き込みごはん作ってみました!!
    一杯食べてくれました🥰✨
    回答いただき、ありがとうございました😍✨

    • 2月4日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

骨、取り除かなくて大丈夫ですよ🤗
サバ缶で炊き込みご飯よく作ります🎵
炊飯器で更にやわらなくなるので
安心して食べられます✨

  • ままり

    ままり


    お返事遅くてすみません😭😭😭
    サバ缶で炊き込みごはん作ってみました😍✨私も食べてみましたが、全く骨の感じもなく、美味しく安心して食べられました🥰
    回答ありがとうございました😍✨

    • 2月4日