※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で他の赤ちゃんの成長に驚き、自分の子供の発育が遅いのか心配。他の子供が立ったり歩いたりしているのに、自分の子供はまだ手を離して立てない。

先日10ヶ月検診だったのですが.私の市は団体で同じ月齢の赤ちゃんをたくさん見ることができました☺️
その時に.何人かの赤ちゃんがもう立って少し歩いたりしてて本当にびっくりしました...

友達の子供ちゃんに同じ月齢の赤ちゃんがいなくて.うちの子ぐらいの発育(伝い歩きはできます)が普通だと思っていたのですが少し遅いのでしょうか??
うちの子は月末生まれなので.9ヶ月の末で検診を受けたのもあるのかもですが...🥺(もうすぐ11ヶ月の子も同じ検診になってると思うので)

何人かいる中で歩いてたり立ってたのは数人だったのですが.少し焦ってしまいました💦
うちの子はまだ手を離して立つこともできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然まだだと思います!
先日11ヶ月健診いきましたが歩いてる子0でしたよ!うちの子もまだ伝い歩きだけです💦1歳になる頃に50%の子が歩き出すだけでそんな遅いと思いませんし面談で伝い歩きまでできれば十分と言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    そしたら私の近くにいた赤ちゃん達が偶然発育が早かったのかもですね☺️
    1歳になる頃に50%の子が歩き出すのは知らなかったです😯
    安心しました♡♡
    ありがとうございます☺️❤️

    • 1月30日
R0331

普通だと思いますよ!😳
ハイハイしてから伝い歩きですし最近の子はハイハイ飛ばして立つ子が多いと聞きました!😳💦
その分腕の力が無かったりしているそうです💦
歩けるのはだいたい1歳頃からだと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通でよかったです😂
    腕の力ないのはあとあと困りますよね🥺💦
    早く立っちが見たい気持ちにもなりますが.気長に待とうと思います☺️❤️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月まだですよ~!
全然遅くないです!!!!
普通です。
焦ることも、比べる必要もないです。
そのお子さんが少し早いくらいですね😊
上のお子さんがいる家庭とかだったりしたら、早かったり、とかもあるみたいですが、完全に個人差、百人いれば百通りですよ!

これからもいろんな成長について、同じ場面があると思いますが、お子さんのできることに目を向けて伸ばすよう見ていかれてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ぐらいでよかったです♡♡
    なかなかご時世的にいろんなイベントも中止になり.同じ月齢の赤ちゃんをあんなにたくさん見ることがなかったので.少し焦ってしまいました🥺
    本当に子供ができるようになったことに目を向けないといけないですね🥺

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、会える機会ないですよね😭私は同じ月齢どころか、じじばばにも会ってないです😭4ヶ月検診はコロナで遅れて6ヶ月のときでした😅

    このママリという、いろいろと相談できる場があってよかったと思うこの頃です😊

    • 1月30日
2児のママ🌈🧸

私の娘もその頃は伝い歩きしかして無かったです!全然普通かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    普通ぐらいでよかったです♡♡
    ありがとうございます😆️💓

    • 1月30日
へも

うちはハイハイと立っちとあんよが11ヶ月入ってから一気にできるようになりました!9ヶ月の終わりはまだつかまり立ち伝い歩きでしたよ😊💓義姉のところはもう少し遅かったみたいですし、人それぞれなので大丈夫ですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にできるようになってすごいですね😍💕
    へもさんのお子さんも同じぐらいの月齢の時は伝い歩きだったみたいで安心しました♡♡
    ありがとうございます😆💜

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子まだ歩きません😊
でも話せません☺️
9ヶ月からつかまり立ちしだしたので、つかまり立ち歴は5ヶ月です🤣
個人差あるので気にしてません✨
親としては早くタッチも見たいけど、ハイハイ見られなくなるのも寂しいのでハイハイ堪能することにしてます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません🥺💦
    すごい!!😆
    つかまり立ちそれだけしてハイハイもたくさんしてたら体幹が鍛えられて運動神経よくなりそうですよね😍❤️
    私も運動神経良くなってほしいので気にしないことにします😆笑

    • 1月31日
ママリ

長くハイハイしている子の方が足腰丈夫になって転びにくくなっていいって言っていました😊

うちは1ヶ月早く産まれたのに、10ヶ月には歩いていましたがよく転んでました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません🥺💭
    ハイハイ長いと転びにくいってよく言いますよね😯
    10ヶ月にもう歩いてたなんて早いですね☺️💓
    私はもう少しハイハイ姿堪能しようと思います😂笑

    • 1月31日