※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔の痛みについて悩んでいます。痔が浮腫むことで痛みが増す経験を共有しました。帝王切開後の浮腫が特につらいと感じています。

タイトル 妊娠とじーちゃん

いたたたたた💦
妊娠4週目です。私はいぼ痔です、たぶん。
妊娠すると痔が痛みます。前の出産で助産師さんが教えてくれました。
妊娠すると体が浮腫むでしょ?実はね、痔も浮腫むのよ。

😳‼️‼️
何⁉️痔も浮腫む⁉️面白すぎて笑えるけど、笑うと浮腫んだ痔が痛い😱そんな話を思い出し、お尻押さえながら笑ってる土曜朝6時の私。

それを指差して笑う家族。ちくしょー見てろよー😠絶対元気な赤ちゃん産んでやるから😤

でも、私帝王切開なんですが、術後1週間程度の時の浮腫が1番やばいんです‼️‼️つまり、痔が最大限膨張してるんだという認識です。実家のトイレで用を足すとき、ひぃぃぃぃぉぇぃぉぉ〜と悲鳴をあげていました。
すると、実母が

何⁉️もう1人トイレで産んだんかと思たわ〜

と、冷やかしに来る。笑わすな、痔が痛い🤢

しょーもない私の話で誰か笑って明るい土曜日になりますように😆💕

コメント

えりんぎ

おじいちゃんの話かと思いきや、痔〜ちゃんでしたか😂
絶っっっ対痛くて辛い話なのに、それを面白おかしく書けるはじめてのママリさん、凄いです😂💓💓
皆が寝てる布団の中なので声出せませんが、読みながらニヤニヤさせてもらいました😂
楽しいご家族ですね✨
どうぞお大事になさって下さい☺️
元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あいつ、すぐ浮腫むんです😱
    妊娠を機に…って言う方多いみたいですよ😏気をつけてくださいね😉笑

• 1月30日
  • えりんぎ

えりんぎ

上の子の時に切れる方経験しました…😂💧
    病院行くほどではありませんでしたがワセリンとお友達になりました😫
    🚽が恐怖ですよね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと‼️すでにご経験済みでしたか‼️😱自分の時は死ぬほど痛くて恐怖なのに、家族が痔でいてててって言ってるの、めーちゃくちゃ面白いんですよね🤣うち、夫も痔みたいで🤣夫が苦しんでいる時、面白くて仕方ないです😉

• 1月30日
ままり

初めてママリの投稿で笑ってしまいました🤣
痔辛いですよね💦でも楽しいご家族で素敵です😆
私も痔持ちなので妊娠してから悪化しました🤣
うまく付き合いつつ頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますか‼️女性で痔って、もう、病院行くのも恥ずかしいし、自力で、というか念力か何かで痔を押さえつけるしかありません😭
    行ってQのイモトアヤコさんが痔で苦しんでいるシーン、私は感情移入しすぎて😱

• 1月30日
えっちゃん

痔、つらーいですよね〜🤣
出産前にいぼ痔、切れ痔の手術を経験した者です。
完治させてもなお、生まれつきなのかいぼ痔〜ちゃんは💩するとたまにまた出現します。
からの帝王切開でしたが浮腫は全く感じなかったですよ!!!
それどころじゃなかったのかもしれませんが‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぬ⁉️手術されたのですね‼️‼️いつかは私もそうなるのかもしれないのですね😓キレイボ両方の経験者とは‼️‼️私とは経験値が違いすぎて‼️‼️私にとっては痔の師匠です‼️‼️

• 1月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

はい🤣20の嫁入り前に隣の県の病院にひっそり2週間入院した自称ツワモノです🥷もう手術したのは7年前になりますが、健康診断の問診票の病歴·手術歴に【裂肛·痔核手術歴有り】と書くと大体おじーちゃん医者に拷問かのように質問攻めされます🤣その若さで痔の手術は珍しいと。笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あははは🤣🤣
    す、すごいです、師匠‼️‼️
    2週間もかかるんですね‼️帝王切開より長いっ😳立派な『歴』ですもんね😌

• 1月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

師匠は痔の手術でも下半身麻酔やっているので帝王切開の二回目の下半身麻酔のときは緊張もしなかったので、さすが二回目!と言われたくらいでした🤭
    痔主にしか分からない辛さですよね〜〜〜
    実は私もいま二人目を5週なのでお互い出産頑張りましょう🤭🧡
    はやく治りますように🤭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔主🤣言葉のチョイスっ‼️音だけ聞くと、大金持ち⭐️笑

なんと‼️おめでとうございます😊コロナもインフルも、不安材料山積みですが、笑って吹っ飛ばせたらいいですよね😊
    私の痔伝に付き合ってくださりありがとうございました💕
    良い週待ちを😊⭐️

• 1月30日