※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。今日は大雪の為、家に居る事にしました。いつもは休日家に…

同居嫁です。

今日は大雪の為、家に居る事にしました。いつもは休日家にいたくないので実家行ってます。

自分と息子のお昼やら、下のキッチンに降りなくていいように段取り組んだり…本当同居って面倒くさい。姑と鉢合わせしたくないから今日はひたすら自室にこもります。

核家族なら家の中自由だし、本当羨ましいな…何でこんな思いしなきゃならないんだろう…夫は良いよな…自分の親だし、自由に行き来してるし。私の気持ちなんて一生分からないんだろうな…悲しくなる…

コメント

みーちゃん🔰

お疲れさまです😭😭😭
めーっちゃお気持ち分かります。
わたしも以前同居してましたが、自分の居場所なんてないですよね。
義母の機嫌にいつもドキドキして、精神的に病んでしまい義実家出てきました。

わたしもほとんど毎日支援センターへ逃げてました。

同居なんてするもんじゃないですよね!!

今は義実家とは絶縁状態になってます。

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭
    本当病みますよね…‼︎
    距離感て大事ですよね…

早く解放されて自由に生活してみたいです。

• 1月30日
ママリ

毎日毎日お疲れ様です😣
私も以前同居していて、嫌になって逃げたので、同居の辛いお気持ちわかります😣
家にいるのに、全然休まらないですよね😥
うちの場合、2階は私達夫婦の生活スペースでしたが、下から呼ばれるのが頻繁だったり、義母が上に自由に上がってきたりもして、最悪でした。
夕飯の支度は私の担当で、義母がなにか始めた音がすると急いでおりたりもしていて、本当に疲れました。

毎日旦那に愚痴ってました😵

• ラリマー

ラリマー

本当休まらないし、病みそうです…

うちも2階が私たちのスペースです。上がってくる事はありせんが、最悪ですね💦

一日中気の抜けない状態で疲れますよね…

早く解放されて自由に生活してみたいです😢

• 1月30日
ままりん

お疲れ様です😭
お気持ちとてもわかります💦
居場所がないですよね😭
私も同居してます。
本当は自室にこもりたいけど息子が下に降りたがるので私も下で過ごす羽目になります😭
アパート暮らしに戻りたいです😢

• ラリマー

ラリマー

毎日毎日お疲れ様です…
    居場所ないですし、気は休まらない…病みますよね😢

息子さん下に行きたがるんですねーー😱💦息子もそうなりそうだな…💦

小学生くらいになれば、勝手に下行ったり単独で行き来できそうですが、その前に解放して欲しい…

自分たちだけで自由に暮らしたいですよね‼︎

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

同居嫁でした。。
つらいですよね。

好きな時に好きなもの食べられないとか。

離婚して家の中自由です💡

• ラリマー

ラリマー

お疲れ様です😢

本当窮屈で窮屈で…辛すぎます…

私もいよいよの時は離婚して息子と2人で暮らすつもりです。家の中自由に…息子と楽しく暮らしたいです🥲

• 1月30日
ラリマー

皆さんコメントくださりありがとうございます😭

いつも留守番の時は一階の雑音聞きたくなくて、自室の音楽ガンガンかけてかき消してますが、今日は外で一日工事やるみたいで、うるさいですが一階の雑音も聞こえず快適です✨
今日一日息子と何とか乗り越えようと思います😂

皆さんありがとうございました😊😊😊

はなこ

コメント締められたようですが後からですみません💦同じくこちらも大雪で、ここ二日ほど出かけられないです😵ラリマーさんも雪の降る地域にお住まいなんですね!何度かコメントさせていただいてたのでちょっと嬉しかったです😌
雪の為外のお散歩もできないし、キツイですよね😑

今日なんて義母はいつも行くデイサービスまで何故か休んだおかげで3食一緒でベッタリです😑うざいのなんのって笑

見ない、聞かない、話さない、でご飯以外はひきこもりですが、それはそれで辛いですよね😣

• ラリマー

ラリマー

下に返信しちゃいました😱すみません💦

• 1月30日
  • ラリマー

ラリマー

一日中工事うるさかったんですが、姑の声聞こえるよりは遥かにマシでした😂😂😂

• 1月30日
  • はなこ

はなこ

コメント返してくださってありがとうございます😊
    ほんとほんと、なに休んどんねんて感じです。年末から休みすぎなんですよ。こちらはその日だけは少し気楽に過ごせるのに。

明日は休むって言われた瞬間「えーっ!行けよ!!」ってめっちゃ思ってました笑

• 1月30日
  • ラリマー

ラリマー

こちらこそありがとうございます😊

うちの姑は週一の半日デイの他2ヶ月に一度の病院受診以外ずーーーっと家におられます…動かないし、車椅子街道まっしぐらで、早く寝たきりなって施設入れたいです。

家にいられても邪魔でしかないですよね‼︎腹立ちます😡

3食一緒とありますが😱
    りょうこさんが準備されるんですか??

• 1月30日
  • はなこ

はなこ

えー!うちとほとんど同じ状況ですよ!ずーーっといます。私も専業主婦なので余計にしんどいです😢もうすぐ子供保育園入れて働く予定です。
    リハビリ必要なのにデイ行かないで家にいても食べるか寝るかだけって、どうなの?って感じです。

ご飯は全部私です。
    しかも息子にいただきますごちそうさま教えてるけど、後からのそのそ来てもう息子がいただきますして食べてる最中に一緒にまたいただきますするように言ってくる、まだ食べてるのにごちそうさま一緒にやれと言ってくる。
    意味わかってんのかな?って思う。
    もういただきますしたんだけど。まだ食べてるんですけど。って言える時は言います。混乱するから自分が一緒にやりたい欲求だけで勝手なことしてくるのやめてほしい。

お子さんに近づくの凄い嫌じゃないですか?

• 1月30日
  • ラリマー

ラリマー

リハビリ必要なのに家事一切やらず、息子の子守りだけはしたがる…本当邪魔‼︎です😡

家の中ウロつかれるの嫌なので早く歩けなくなって欲しいです。身体障害なのに、、、

りょうこさんが全部準備されてるんですねー…💦
    保育園預けて働くようになっても、姑さんは夕飯準備なんてしてくれないですよね…本当…何の為に生きてるんですかね⁇

りょうこさんが準備されるならご飯時間差で別々に食べれないですかね…
    うちは息子のペース強調して、18時前から2人で食べ、あとは2階に引きこもります。

姑さんウザすぎますね…黙れ?って言いたくなります。

うちはお菓子でつるので…本当やめて欲しいです、、、

• 1月30日
  • はなこ

はなこ

ですよね。うちも嫁なんか眼中なし、孫命って感じが凄い嫌です。
    でも子供も歩き回って好きに過ごしてるのでやっぱり義母は追い付けないし、沢山身体使って遊んでくれる私や義父に凄く懐いてるので、気持ち的には前よりマシです。
    抱っこ期の時はミルクあげ終わって私のご飯と同時にしつこく「おいで」コール(連れて行くまですっごくしつこく呼び続ける)でずっと抱っこされてたので気が狂いそうでした。

日常の小さな積み重ねで嫌いになってるって事、全くわかんないみたいですよね。

働いても飯炊きは私ですねー。それは身体の事があるんで仕方ないけど、感謝もされない平気で残すでうざいなーとは思ってます。
    人がやってくれて当たり前になってるんですよね全てが。

うちは基本的に旦那が揃ってご飯っていう主義の人なので別はあんまりできなくて、旦那休みの休日だけゆっくり起きて家族3人で食べれるかなって感じです。

でもそれすら義母は旦那(旦那に依存してるタイプ)に合わせてゆっくり起きてきて、私ら家族とご飯食べるとか言い出す事もあって、、義父一人で食べさせといて自分は私らと食べたいってなんやねん自分の旦那と食べろよと思う。

お菓子でつるのすんごい迷惑ですよね!ラリマーさんのところとうちの子同じくらいの年齢ですよね。まだそんなに沢山お菓子食べさせたくないとか親の方針ありますよね。

誰があげていいっつった?って言いたくなる。

うちは勝手に飲み込めないもの与えて窒息の危険になりそうな事あったんで、私の知らないところで勝手にあげないで、とハッキリ何度も言ってます。この子殺すつもりか?って言いたかったです。反省しないし、ぜっったい私にはごめんなさいとか言わないんで、また嫌いポイント増えたーって感じです。

懲りずに勝手に私の前で「ちょっとおとうさん、これ食べさせて。」とか言ってきます。お前が決める事じゃねーだろ、と。

どー思われてもどーでもいいから頼むから子供に構わないでくれと思ってます。

すみません自分の事ばっかり💦

• 1月30日
  • ラリマー

ラリマー

かなりストレス溜まってますね💦姑の愚痴、一日中語り合ってもあまりにもあり過ぎて語り尽くせないですよね!

分かります!姑の「おいで」コール…
    うるせーわ!黙っとれ!って思うし、私は早く自室行きたいのに、息子部屋入るとお菓子あげようとするから、「ほら行くよー!」って…奪い返します。

日々の積み重ねが大きくなり爆発につながるんですよね!

うちの姑も、感謝とかないです。やってもらって当たり前ですし、舅も婿さんなので嫁の苦労一切してません。
    他人と暮らした事ないですし、社会にも出た事もなく自分のペースで行きてきて、晩年は嫁に世話してもらえて、良い人生ですねって思います。仕事しながら育児もした事もなく、自分のやりたいようにやってきたんでしょうし。こういう人間て、一体何で苦労するんですかね…

人生最後に帳尻合うようにできている…とは言いますが、不公平すぎて…

ご飯だって、私らは私ら、あんたらはあんたらで分けたいですよね…空気読めないんでしょうしね…
    食べた気もしないですよね…

じゃあ…りょうこさん働きだしたら、仕事から帰宅して夕飯準備してる間は、息子さんを姑さんに預けるパターンになるんですかね…?うちはそうで…預けたくないからキッチンのハイチェアに座らせてYouTube見せてると、キッチンに入ってきて「おいで」って…姑は抱っこできないので、渋々連れていきます…
    本当ウザすぎて…
    内孫、家督っていう考えが強いみたいで、半端じゃない可愛いがりようです…
    朝も出勤時部屋素通りするんですけど、気配感じるのかわざわざ出てきてお見送り…
    朝からテンション下がります。

うちは姑が死ぬまで解消無理なので、、、私が早く早くって思ってるうちはしぶとく長生きしそうな気がします…

反省しない、謝らないとこも似てますね😅本当何なんですかね…姑って…
    窒息しそうになったとか、かなり怖いですね!お前が窒息する分には万々歳だけど、息子に何かあったらただじゃおかないからな!って感じですね。言ったところで、変わらないのが姑。何で生きてんだろ…

いい加減解放して?って思いますよね…

• 1月30日
  • はなこ

はなこ

わぁ、、同じなんですね。私の産んだ子供なのに何故か子供にはズカズカ近づいていいものと思ってますよね。

うちの姑も働きに出た事ないですよー。そういう時代背景もあったのかもしれないけど、田舎の狭い人間関係の中での専業主婦、だからお察しって感じで自分の身内だけ大事にして余所者はおざなりだし、スーパーに買い物行った事すら殆どないのでとにかく世間知らずって感じです。時代がまるでズレてる。

ご飯作る最中問題、あるあるですね笑

無理やり連れて行かれた事何度もあります。大丈夫ですって言ってるのにシカトして手引っ張って連れて行こうとするので怒った事もあります。
    なんであんな勝手な事するんですかね。触るな、って言いたい。
    今は子供が自分で遊んだりかまってほしい人の所にチョロチョロしたり(あんまり義母には行かないです)
    なのでマシになりました。

ほんと、朝起きて今日も元気なのか、、あーあと言う気持ちになる時ありますね。

持病も全然悪くならんやんみたいな、、😂

とにもかくにもはよ居なくなれとしか思えないですね。

• 1月31日
ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭すっごく嬉しいです😆✨

同居嫁…本当毎日毎日辛いですよね😩りょうこさんのお住まいの地域も大雪なんですね❄️
今日明日引きこもりになるのでしんど過ぎて…外は寒いし、雪だしで…息子もストレス溜まってるだろうな…と思いながら…

デイサービスは台風災害以外はやってるんだから休むな❗️って言いたいですよね!
うちの姑も、雪や雨で半日デイ休んでばかりでイライラします。

はい😩一階降りる時は気配ないかチェックしてから、キッチンいても入ってこられそうで手早く焦りながら…何やってんの私…って思います。
今日もご健在のようで…ガッカリします😭