※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

かかりつけ医が誤診し、入院後に正しい診断がつきました。退院を決めたが、謝罪がなくイライラ。どうすべきか悩んでいます。

かかりつけ医からの紹介状を持って、大きな病院へ行きました。診察を受け、かかりつけ医が心配している病気ではないと言われました。体調が悪い原因は別にあるから自宅で改善してくるよう言われましたが、
1ヶ月後入院となり、かかりつけ医が心配してくれた病気でした。血液検査をしてもわからないからと言われ、初診ではしませんでしたが、入院後、検査をするときっちり反応出てました。
体中に出た湿疹も関係ない、よくあることだと言われましたが、入院後3日で無くなりました。

誤診ですよね?
仕方がないのでしょうか?
ちなみに、消化管アレルギーのミルクです。
嘔吐を繰り返し
生後2ヶ月の1ヶ月間、体重が増える事なく終えてしまい悔しい思いをしています。

最近やっと体調も改善されてきました。
入院してからも謝罪もされず、イライラがピークに達したので退院する事に決めました。
文句を言ってやりたい気持ちと、謝ることすら出来ない人間に何言っても無駄で疲れるだけ、余計イライラしそう。と言うか言わないか迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

aya

私なら病院には言わないです。
私の性格では言ったところで自分がスッキリするとも思えないですし😅

eriii

病気のことはよく分からないので、診断がすぐにできるのかとかも分からないんですが…
お話だけ聞くと誤診かと😣💦

息子さんの体調が回復してきてるようで一安心ですが、違うと言われて悪化してしまう可能性もきっとありましたよね。。

退院したらもう通院の必要はないんでしょうか?
当面会う予定がないなら、私なら一言文句なり嫌味を言ってやりたい気分です😑😑

しおり

文句言ってやりたい!!!ってわたしも思ってしまうと思いますが
たぶん本人(先生たち)を目の前にしたら言えないと思うので…😅

でも
"前に心配している病気ではないって言ってましたがその病気でしたよね?これって誤診ってことでいいんですか?"
ぐらいは言ってしまいそう🤭💧
確認みたいな😓

にじいろ

今後のことを考えたら言いません。気になるかもしれませんが、今後もしもっと重大な病気などでお世話になるかもしれないし助けてもらうこともあるかもしれない。そんなときに気まずいのも嫌ですし、クレーマーとも思われたくないので。絶対に何があってもここには助けてと言わないなら言います!ただ緊急時など子供のことを考えたらそういう選択は私ならしませんかね。
ただ、お気持ちは察します🙇

てんちゃん

みなさま、コメントありがとうございます!

退院しました!!
退院後の説明は入院してから担当になった先生だったので、誤診の事を言うのもどうかと思い、言いませんでした。
退院が決まってからは関係ある医師は誰も顔を出しませんでした。
納得いかないことがたくさんありますが、
しばらく通わなくてはいけないので、我慢する事にしました。