※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮口を刺激された日におしるしが出ても、すぐにお産になるわけではないです。子宮口が柔らかくなっていると言われ、陣痛が数日後に起こる可能性があります。

子宮口グリグリされたその日の夜、おしるし?
(生理最終日みたいなおりもの)が出てもそれはグリグリの影響での血ですぐにお産になるわけではないですよね?
グリグリした日はおしるしが出るのが普通ですか?
今日検診でグリグリされて、
先生「今日おしるしが出るかもしれないけど刺激した影響だからビックリしないでねー」と言ってました🙄
おしるしが出たなら数日後に陣痛ってこともあり得るんでしょうか?
子宮口はとても柔らかくなってるとのことで、
子宮口は3センチ開いてました🙂

コメント

S♡mama

私は2人目と3人目
グリグリの次の日陣痛きて産まれました😆

Aちゃん

内診の影響による出血なので
正確には「おしるし」ではありませんよね☺️

でも、その内診の刺激が、陣痛に繋がる事もあるそうですよ☺️

る

グリグリしたら血は出ると思います!👍
陣痛に繋がるかは人によりますね😵
私も37週の時グリグリして同じように言われて、血が出て、お腹も重い生理痛みたいな感じで痛かったんですが、1時間で痛みは無くなり、結局39週で陣痛きました😅

あ

あり得ると思います!わたしも子宮口3センチでその日の夜に産まれましたよ👶🏼

りんりんご

一人目の時はグリグリで刺激されて微弱陣痛がきて、2日後に出産でした!

ぱんまん

私は1人目はグリグリされて、帰ったら薄ピンクのおしるし、その日の夜に破水でお産が始まりましたよー😊✨
2人目はグリグリされて、どろんとした焦げ茶っぽいおしるし、2日くらい続いたけど、その後結局3週間なにもなく、普通に陣痛からお産スタートでした。
なので一概には言えないと思いますね。
今日陣痛始まってもおかしくないし、はたまた何週間もなにもないかもですし。
全ては赤ちゃんの気分次第です😊✊

くぅ

グリグリの翌日に少量の出血があり、おしるしかと思ってたら
その次の日に出血(ホントのおしるし)がきました😂w

おしるしが来た時すでに10分間隔きっていたので入院し、出産になりました🙆‍♀️

私の場合おしるしきた時は子宮口あまり空いてなかったらしいので、すぐ陣痛に繋がるかどうかは、やはり人によるのかなと思います😂

まめもも

私はグリグリを午前中にされて、お昼過ぎにおしるしが出ました。その後から腰痛がつらいなーと思っていたら、夜になってその腰痛が陣痛と気づき、そのまま日にちが変わる前に出産になりました。
ちなみに、グリグリされた時の子宮口は2.5センチと言われました。
待ち遠しいですね。早く元気な赤ちゃんに会えますように😊

ままり

グリグリの半日後くらいに
生理痛のような痛みが1時間くらいきてこのまま陣痛になってそのまま入院になるかも💦
と入院グッズに入れる持ち物カバンに最終で詰めたりしました🙄
しかし痛みがサーッと引いたので前駆陣痛にもなりませんでした😂
もう少し様子をみます😌