※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの周りで、結婚式に参加して欲しい旨の連絡をグループLINEやグル…

皆さんの周りで、結婚式に参加して欲しい旨の
連絡をグループLINEやグループトークで流して
そこに無いって無い人を招待された側の人が招待する人
見たことありますか?笑

↓↓↓↓例↓↓↓↓
私が式を挙げる
A〜D子に招待の連絡
A子がE子を誘って、
私に「E子も誘っといたよー!」と事後報告


実際にされた事です💦💦
E子を誘わなかった理由としては
A〜Eは小学生の頃の仲良いメンバーで
私は同じ市内ですが引っ越したので中学から
別になり会うこともなくなり
成人してから年1あるかないかの飲み会で集まる程度で
E子はその飲み会に一度も来た事が無かった為
卒業以来会うことも連絡取ることもありませんでした。
小学校メンバーのグループLINEにも居ません。
E子自体あまり良い思い出もなく苦手だったので
人生の幸せな一大行事に顔を見たくないという思いと
会ってないし飲み会も来ないし招待する理由もないだろと
思い招待しませんでした。

A子は親も教員で厳しく正しく?
育てられて居たのでそんな非常識な事するなんてと
怒りと呆れとで言葉失いました😅😅

人数締め切りしてるからと断らせましたが
私の怒りが収まらず、物事はっきり言う性格だったので
「飲み会じゃないし、招待するのも凄い考えてるし
非常識だからこーゆー事辞めた方がいいよ」
的な事を伝えると
一言謝罪すると思いきや
「そかそか、了解」的な返事でした笑
式は来る予定なので仕方ありませんが
縁切ろうと思った瞬間笑
その日の夜改めて謝罪の連絡きましたが
時遅し🙅‍♀️笑



信じられないですよね笑
こんな事する人居るんだーと驚きが隠せなかったです😅
数年前の話ですがふと思いだして
皆さんの周りでもこんな人居るのかな?!?!
と思い書かせて頂きました😂

コメント

 マル

私の結婚式の時も(もう10年前ですけど)、「Oさんにも声かけたよ」とAさんに言われて、かなりびっくりしました。
Oさんは嫌いではないし、良い人だけど、何年も関わりがない連絡先すら知らない人でした。
もう声をかけてしまったなら、1人位ならどうにかなるかな?と思っていたところ、
Oさんの方から、
「Oです。Aさんから連絡先を教えてもらいました。結婚おめでとう。残念だけど、転勤が決まっていて、行けそうにないんだ。電報を打ちたいから、式の場所や日時教えてくれる?」とメールがきました。
電報は断ったけど、結局打ってくれました。
Aさんには「Oさんは参加出来ないみたい。料理や席の関係があるので、人に声をかける前に今度から教えてくれる?」と言っておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさかの同じ人居たーーー😱😱

    びっくりですよね💦
    どーゆー神経してるんだろって思っちゃいますよ😭

    • 1月30日
  •  マル

    マル

    本人は気を利かせてしたつもりなんでしょうね😅
    二次会とかなら良いですけど、披露宴には勝手に招待しないで欲しいですよね😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと挙式と披露宴はないですよね💦💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

人の結婚式なのに勝手に「誘っといたよー」はあり得ないですね😅
もし私がE子さんの立場でA子さんに声かけられても気まずいですし…「え、本人から誘われてないけど…」ってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとありえないですよね!!😓
    普通はそう思いますよね!
    E子も行けるよって返事するあたり・・・・😅

    • 1月30日
deleted user

私の式にもそういう人いました😅

旦那の職場の人なんですが💦
しかも人伝いに誘われた本人から式数日前に「○○さんから誘われました、結婚式行きますね!」と逆連絡ありました!
そういうシステムじゃないんですけど?!😅と思いながら、もうお断りすることも出来ず、結局来られました。
しかも結婚式にはマナー違反な格好で😂

料理やお席はなんとかしてもらえましたが、
引き出物も間に合わず、私の親族のを回しました。

ほんと困りますよね😓
勝手に招待するような方も自分が式挙げる時にいかに自分の行動が非常識であったか気付くんでしょうかね・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いたーーー😱😱
    誘われました、行きます!って言うのもアレ?って思いますよね💦
    からのマナー違反な格好はあり得ないですねー😅😅

    ほんと早く気づいて欲しいですよね💦
    気づいて欲しいって言う事自体もえ?ですけど💦💦
    常識なのに・・・・

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人から誘われてない結婚式なんて、とてもじゃないけど、行けませんよね😂

    勝手に誘った方、誘われて来た方ともに、きっちりご祝儀は包んでくれてましたし、嫌な人たちではないので、その出来事を誰に話すでもなく忘れかけてましたが、
    あの時のモヤモヤを誰かと共有出来る日が来るなんて、嬉しいです😆笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦💦
    誘われたんだけどとも主催者にも言えないですしね😅

    あー!!!誰かに話したい!!って思ってもシビアなので中々話せないですよね😂
    でも私も同じような経験された方いて共有できて嬉しいです😂

    • 1月31日
はじめてのママリ

A子さん、頭大丈夫ですか?空気読めないとか、正義感とかの問題ではないですよね、、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やばいですよね💦
    連絡の文見た瞬間、時止まりましたww

    • 2月2日