※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
お金・保険

育児休業給付金の支給回数や時期について疑問があります。連続支給や回数について教えてください。

育児休業給付金について教えてください。

昨年の4/26に出産をしました。
育児休業期間としては昨年の6/22〜です。
職場へは前もって育児休業給付金の申請書類などお渡ししておりました。
ふと通帳みてみると、
給付金の振り込みが現時点で
昨年の10/2
昨年の11/16
の2回となっております。
これは普通ですか??🙂

ネットで調べた計算するやつだと現時点で3回もらえているはずなのですが、、、
そして10月と11月はなぜ連続してたのか、、、
無知ですみません、
わかる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7月出産手当金
9月育児休業給付金
11月育児休業給付金

たぶん、9月分が10月に振り込まれたんではないでしょうか🤔

  • こここ

    こここ

    ありがとうございます😊❣️

    • 1月30日
km.

上の方がおっしゃるように
9月分が10月にだと思います!

職場の担当さんの申請によってになるので
それ通りにはならないです😅

うちはずっと申請行ってくれず
半年以上初めのだけで止まって
9月にまとめて3回分入りましたよ…😭

  • こここ

    こここ

    なるほど!!
    出産手当金の振り込みが9月だったり、
    傷病手当もあったのでその振り込みだったりで、ごちゃごちゃしちゃってました🤤💦

    それすごい困りますね、、、
    私のところも結構そんな感じになりそうだったのでガメつくめちゃくちゃ連絡とってました🥺←←

    • 1月30日
  • km.

    km.

    申請には2ヶ月の期限もありますが
    一応目安というか、
    過ぎても貰えるので
    うちの職場は大丈夫〜としか言わず…
    行くから行くから詐欺で
    主人が電話してキレてやっと行きました😅

    お金がないわけでもないけど、
    お金のことだからこそ
    キチンとして欲しいですよね💦
    (そこからまた止まっている…)

    • 1月30日
  • こここ

    こここ

    信用無くしますよね、そーいうのは☠
    そしてまた止まってるって、、、
    旦那さんの出番がまたきそうですね🥺笑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

①6/22~8/21の分→申請期間は8/22~10/31→10/2入金
②8/22~10/21の分→申請期間は10/22~12/31→11/16入金
③10/22~12/21の分→申請期間は12/22~2/28

おかしくないですよ。普通です。ネットのスケジュールは最短ので表示されます。

  • こここ

    こここ

    詳しくありがとうございます!!!
    これ最短で書いてあったのですね🥺✨✨
    安心しました、ありがとうございました😊

    • 1月30日