※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後15日目で、会陰裂傷の痛みが強く、日常生活に支障をきたしています。検診では異常はないと言われましたが、痛みが続く不安があります。同じ経験の方いますか?

産後15日目です。
会陰裂傷の後が今でも物凄く痛いです。
立ってると針を刺すような激痛が襲ってきます。
産後2週間たってもこのように痛い方
いらっしゃいますか?

月曜日に検診だったのですが特に
異常があるようには言われてないです…💦

生活に支障が出るレベルでとても痛いので
いつまでこの痛みが続くのかとても不安です。

寝てないと痛みが強く仰向けでしか寝れません。

か細い睡眠時間と痛みで毎日辛いです…。

同じ経験がある方いますか?💦

コメント

mimi

産後2週間ではまだ痛かったと思いますが、そこまでてはなかったような…💦
抜糸はされましたか?
会陰裂傷とのことなので、傷が深いとか、かなり裂けたとかですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶ける糸なので抜糸はしてません💦
    綺麗な裂け方だから大丈夫だよ~って
    言われただけで詳しくは
    聞けてないので自分の傷が
    どうなってるかすらわかりません💦

    • 1月29日
  • mimi

    mimi

    溶ける糸だと、傷の治りと共に皮膚を引っ張ってしまって痛む人もいます💦私もそうでした!退院する日に溶ける糸を切ってもらって、すごく楽になりましたよ😶
    もう一度相談してみた方がいいです💦そんなに痛いの耐えられない😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺
    ちなみに抜糸は痛かったですか?💦
    縫った時チクチク痛すぎてそこも
    ちょっと恐ろしいです(´・_・`)

    • 1月29日
  • mimi

    mimi

    ちょっと痛かったです😣
    抜糸と言っても、もう溶けかけてる糸なので抜けないので、縫い目の間を切るような感じでした!チクチクしますけど我慢できる痛みです😌

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとくらいの痛みならこの日々の
    激痛からしたらマシですね😭
    月曜日 子供の病院なのでついでに
    相談してみます💦
    ありがとうございました😚

    • 1月29日
あい

縫ってますか??
私はまだ出産していないので、友達の話ですが、痛くて仕方なくて病院に相談したら、溶ける糸で縫ってるけどもう抜いても大丈夫だから抜いてみる?と言われ、抜いたら痛くなくなった❗️と言っていました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫ってます!私も溶ける糸です!
    まだとけてないんですかね?💦

    • 1月29日
ぽん

1ヶ月間痛かったです😭
正座でしか座れず、立ってご飯食べたり、色々大変でした転々

溶ける糸だったので抜糸をせずに過ごしましたが、子供の1ヶ月検診の時に抜糸を勧められ、抜糸した瞬間に痛みがなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶ける糸って1ヶ月でも溶けないんですね!💦1週間くらいで溶けるのかと思ってました💦(笑)もしかしたら私もまだ糸が溶けきれてないから痛いのかもですね😭

    • 1月29日
みお

1ヶ月過ぎるまで痛かったです🥲
ミルクあげるのに座ることと歩くことが辛くて悲鳴あげてました😂!
1ヶ月過ぎて治ったと思ったら今度は痔になってしまい…また座れず…😅
どうか無理はしないでください🥺いつか必ず治ります🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がおかしいのかと思ってたので同じ方がいらっしゃって安心しました💦痛くてたまらないですよね😭家事休み休み頑張ります💦(笑)

    • 1月29日
はじめてのママ

あまり痛いようであれば痛み止め処方してもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日 子供の病院なのでついでに相談してみます😭

    • 1月29日
ふたりのママ

2週間経っても痛かった記憶があります😂
溶ける糸だから〜と言われて溶けるの待ってましたが痛すぎて夜の授乳が苦痛でした😭
結局、病院へ行き抜糸してもらって楽になった記憶があります😢突っ張ってたのが楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抜糸してもらうべきなんでしょうね😭抜糸も抜糸で怖いですが…(笑)

    • 1月29日
ゆっき

私自分で切りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で切るのは強すぎます!(笑)

    • 1月29日