※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERN
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦で、前回切迫早産で入院経験あり。現在、頚管が0.8mmで危険。先生から入院勧告を受けるも、1週間後の健診で入院確定。前回は32週で退院。

今、妊娠31週の経産婦です!
1人目の時切迫早産で、23週から1ヶ月
入院していました。
2人目も切迫早産になるよと言われ続けて
28週の健診で2.5mm 30週の健診で1.9mm。
上の子がいるので薬を飲んで1週間自宅安静で
様子見をしていて、今日の健診で0.8mmでした。

今すぐ入院して!って先生に言われたのですが
今すぐは無理!と断って1週間後の健診で
入院確定だからね!と言われ帰宅したのですが、
0.8mmは相当危険ですよね、、、、!?

ちなみに前回切迫早産で入院して、
32週で退院しました!
32週から産める病院だったので!
23週の時、頚管長1.5mmで、32週の退院の時
2.5mmでした!そこから予定日1日遅れで
出産しています!

コメント

はある

0.8mmはかなり危険ですね💦2人目だと緩みもあると思うので気をつけないといけないと思います✋
1週間で1センチも短くなってますしね。

  • ERN

    ERN


    やっぱりそうですよね😭
    1人目の時切迫早産で予定日1日遅れで出産だったのですが、今回は早まりますよね😅?

    • 1月29日
  • はある

    はある

    早まる可能性の方が高いかと✋

    • 1月29日
  • ERN

    ERN


    そうですよね😅ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時31週で0.9㎜でした😂😂即入院でした💦
1人目切迫で2人目その長さだと結構危ないと思いますが😭

  • ERN

    ERN


    同じですね😭その後何週で出産しましたか😅?
    生まれるまで入院でしたか!?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日でした!笑
    病院ストレスすぎて34週で退院させてもらいました😂😂

    • 1月29日
  • ERN

    ERN


    お!それも1人目の時とほぼ一緒ですね😆
    すごいわかります!私も前回ストレスすぎて32週で退院させてもらいました!

    そのあとは自宅安静でしたか?質問ばかりすみません😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私上の子1歳4ヶ月で現在妊娠30週で親近感湧きます🥺💕笑
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    36週までは自宅安静でしたよ!!

    • 1月29日
  • ERN

    ERN


    え、とっても親近感湧きますね🥰🤍ほぼ一緒じゃないですか🥰

    ありがとうございます!
    もう1つ、36週の時、頚管長どのくらいでしたか🥺?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てびっくりしました🥺💕

    はっきり覚えてませんが13㎜ぐらいだったと思います!💦

    • 1月30日
  • ERN

    ERN


    上の子も下の子も同じなんてなかなかママリ見ててもいないです😆

    ありがとうございます!
    今回は切迫早産なってませんか🥺?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!😳なんか嬉しいです😂💕

    なってます😭😭
    28週で14㎜だったので縛る手術してなんとか退院して自宅安静で頑張ってるところです💧

    • 1月30日
  • ERN

    ERN


    私も嬉しいです☺️
    お住いどちらですか🥺!?

    なるほどですね😂
    お互い頑張って37週は超えたいですね😂😂😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪です( ˙౿˙ )

    上の子居ると安静にしたくても難しいですよね😂
    1日でも長くお腹の中で成長して欲しいです😭💦

    • 1月30日
  • ERN

    ERN


    わー私埼玉なのでなかなか会うのは難しそうですね😭😭😭

    そうなんですよね😭
    しかも1歳半なんてじっとしててねなんて言ってもわからないですしね😂
    無事に出産できるよう祈ってます🥰🤍

    • 1月30日
ままり

0.8ってだいぶ短くないですか?😢
私1.8で上の子いて無理と言ったけど即入院でした。
経産婦だと余計に危ないらしくて…
どんどん開いて破水が1番怖いらしいです😭
けど1人目の時退院して予定日も過ぎてたら大丈夫なんじゃないかと思っちゃいますよね😣

  • ERN

    ERN


    結構短いですよね😅
    次の健診まで1週間あるけど
    ほんとなんかあったらすぐ病院に連絡してね!と念を押されました😅

    そうなんですよね。予定日過ぎてたから今回も大丈夫な気がするって思っちゃってます😂家で安静にしてれば大丈夫でしょ!て、、、😂

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    1週間後に入院はもう確定しているんですか?🤔

    思っちゃいますよね!
    私も上の子ずっと短めで、それでも大丈夫だったので今回普通に生活してたら見事入院になりました😭
    今でもこんな大げさに点滴つながなくても内服の自宅安静で大丈夫なんじゃないの?とか思ってしまってます…😅

    • 1月30日
  • ERN

    ERN


    1週間後の健診で頚管長が0.8mmのままだったら自宅安静がそのまま認められるかも!とのことです☺️
    ただ、それはないだろうから入院の準備してきてねって言われました😂😂😂

    切迫早産で入院なさってるのですね(´;ω;`)
    今、ままりさんは何週ですか🥺?

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    なんとかキープしたいところですね💦
    いまは自宅安静で全く動いてないですか?🤔

    入院してますよー😢
    いま30週です!まだまだ先は長いです😭

    • 1月30日
  • ERN

    ERN


    流石に全く動かないは無理なので上の子とお昼ご飯は食べるのに準備するのに動きました😂作るのは危険と思って納豆ご飯ですが、、、。

    わー点滴だとまだまだ退院はできなそうですね😭
    私も来週入院ってなって点滴になると37週まで退院出来ないと言われました😂

    • 1月30日