※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

明日、新しい車が納車されます。今の車とのお別れが寂しくて辛いです。13年間大切に乗ってきた車で、次の車に買い替えることになりました。感情が入っているので、心配や寂しさがあります。

明日、新しい車の納車です!

ずっと乗りたかった車、独身の時からずーっと好きだった車、楽しみなはずなのに今の車とのお別れが辛過ぎます😢😢

今の車も大好きな車で結婚したらこんな車乗れない!って思って買った凄く大事な車でした。
色んな所に連れてってくれていつも私と一緒にいて(←キモくなってきましたねスミマセン)
彼氏がいない時はこいつが彼氏だ!って思ってるほど大好きな車で(キモさが止まらなくてすみません)

壊れたから、次の車に乗りたいから売る訳ではなく13年経つので税金も上がるしハンドルのハゲやライトの黄ばみも気になってきたし…と買い替える事に。

あー本当寂しい、楽しみより寂しいの方が大きい。
明日引渡すので旦那にスペアキー返してって言ってポツンと置かれたスペアキー(またまたキモくなってきましたね)

他の人からしたらただの移動手段の車にアホらしってなるかもしれませんが私には大事な大事な大好きな車でした。
引渡した後どこへ行っちゃうんだろ?どんな使い方されるんだろ?海外へ売られる事がほとんどの車種なのでどこのどんな人が乗るんだろ?大事にしてくれるかな?可愛がってくれるかな?と心配(まだキモいモード抜けません)

はぁ。これまでありがとう、今でも本当は離れたくない、ずっと一緒にいたい、手放してごめんね、次の所で元気に大事にしてもらってね(とうとうポエムみたいなってきたのでやめますね)

コメント

泣きました😭
私も3日前下取りの手続きして納車待ちです。
人生初の高い買い物だったし、自分の好きな車だったので廃車になるまでの乗ると思ってました。
12年経ってエンジンの調子が悪くなってきてそろそろかな〜と思ってる時に欲しい車に出会いました。
知り合い通じて新車を安く譲ってくれるとのことで、下取りも高めにとってくれるから
すぐ手続きしてもうこいつともお別れか〜としみじみ運転していたら除雪車につっこまれドア1枚やられました。
衝撃が強すぎて死んだと思いました(笑)
当たったのは運転席の後ろで、運転席に私、助手席に犬、助手席後ろにチャイルドシート、不幸中の幸いでみんな無傷でした。
最後の最後にこんなことになって車にごめんと謝りました。(気持ち悪くてすみません)
こいつは最後に守ってくれたんだなぁと思い、自分の運転が大丈夫でもいつどこで誰が何をしてくるかわからないことを教えてくれましたんだなと思いました。
私もポエムみたいになってきたしまた涙でてきたからもうやめますね(笑)

• おかん

おかん

なんと思い出深い😭😭
    最後の最後まで自分は傷付いてでもはじめてのママリさんを守ってくれてワンチャン含め無事だったんですね。
    そんな事があったら余計感情入っちゃいます😢
    でもそれは最後まで凄く大事にしてこられたから恩返しとして守ってくれたんでしょうね✨
    はじめてのママリさんなら次の車もきっと大切にされるでしょうし私も次の車も大事に大事にして今日お別れしてこようと思います。
    こんな気持ち悪い投稿に共感して下さりありがとうございます😭

• 1月30日
モアナ

わかりますよー!!!!!
私は今の車が初めての車で
12年ほど乗ってて、
でも一生乗るわけではないから
手放すときはそんな気持ちになると思います😭
8年位洗車機にも入れられず、
手洗いしてました😂
いろんな思い出があるからこそ
寂しくなりますよねー💦
私はまだ買い替える予定はないですが、
いつか手放すことを考えて寂しい気持ちになったことはあります😭笑

• おかん

おかん

初めての車だと余計に気持ち入っちゃうし8年も手洗い続けてこられたなんて愛情感じます😭💓
    本当どこ行くにも一緒で独身の時から乗ってるので彼氏との別れや旅行、旦那と出会った時や結婚、出産、どんな時でも身近で私を見てきてくれたなぁと。
    又気持ち悪くなってすみません。
    今日は最後に掃除してお別れしてきます。
    共感して下さりありがとうございます😭

• 1月30日
ママ

まさに。うちも明日納車です。色んな思い出があるから私も下取りに出した日は色々思い出を思い出してしんみりしてました。
ちなみに我が家の車は海外行き決定なので遠くで良い人に乗ってもらえると良いなーって思ってます😭😭
お互い明日から新しい車、また沢山思い出作りましょねー♪♪

• おかん

おかん

ママさんも今日納車なんですね✨
    楽しみなはずなのにどうしても寂しさが消えません。
    ママさんの車は海外決定なんですね!
    どこの国にどんな使い方されるのか心配になりますよね😫
    私の車も海外でも国内でもちゃんと大事に扱ってくれる人に渡ると良いなと心底思います。
    私も次の車、大切に使って思い出沢山作ります!
    今日は最後に掃除してお別れしてきます。
    共感して下さりありがとうございます😭

• 1月30日