※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さん2人いて、お仕事するママの生活スケジュールを教えてください。4月から仕事復帰予定で不安です。

お子さん2人いて、お仕事してるママさん、どんな生活なんですか?
スケジュールみたいに書いていただけると想像しやすいのでお願いします!💦
4月から仕事復帰予定ですが、想像すると恐ろしいです💦
子供1人でも大変だったのに、、、😫
子供1人の時は「なんとかなる!」と思うしか無かったですが、2人となると不安しかないです。

コメント

りん

私も4月から仕事復帰です😩
しかも以前とは違う店舗に移動になりそうでまた一から…。1人でも朝と保育園から帰ってきてからバタバタして大変だったのに2人…不安しかないです😱回答じゃありませんが共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて心強いです!不安しかないですよね😩
    寝かすの何時になるんだろうとか、朝なんてもう想像もしたくないです笑

    • 1月29日
deleted user

仕事して4年目になります、、、

5時半 自分起床
6時頃 子供ら起床
7時15分に家を出て保育園へ
8時~17時まで仕事
17時半にお迎え
18時頃お風呂
19時に夕飯
20時に子供ら就寝
私は家事をやったりなんだりして
12時までには寝てます

ざっとこんな感じですかね

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはりその位早起きしないとですよね💦
    お子さん、朝ごはんちゃんと食べてくれますか?
    夕飯は、朝とかに作っておくんですか?😫

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はちゃんと食べてくれますが
    イヤイヤ期とかの時は苦労しました😅

    夕飯は帰ってきてから作ってます!
    日曜日に作り置きできる物はして
    おきますが大体はその日に作って
    ますよ!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    18時から20時で夕飯お風呂済ませられるのすごいです!
    慣れればなんとかなるんですかね💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供ら大きくなったので
    何とかできてます💧

    下の子が1歳未満の時は
    保育園で栄養抜群の食べてきてるし
    夜くらい手抜きでも、、、って
    甘えてました😭😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    確かにそうですよね!下の子1歳で預ける予定なのでベビーフードも活用していこうと思います!

    • 1月29日
トンカツ

去年の6月から仕事してます!


5時起き
6時半  ご飯
7時50分家を出る
上の子を先に送り、次に旦那を送り、最後に下の子を送り
8時半 私仕事
15時  仕事終わり
そのあと2人を迎えに行きます。

2人とも別々の保育園なので朝はバタバタです😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはり5時ぐらいに起きないと2人子供いたら準備が大変ですよね、、、
    別々の保育園なんですね💦
    うちももしかしたら可能性あるので恐怖です😵

    • 1月29日
ママリ

2歳と6歳の子がいます

旦那は朝早く勝手に出勤
6時半に私と子ども達起床
7時45分家を出て保育園送り
8時半から17時半まで仕事
18時に私か旦那が保育園迎え
19時から夕飯とお風呂
21時に家族みんな就寝
(うちは夫婦ともに睡眠時間がないとダメなタイプなので就寝時間早いです😂)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    お風呂はどのくらい入ってますか?
    うち長風呂でお風呂で遊び出してしまい、時間がもったいないです💦今は遊んでられるけど、復帰したらそうはいかないなーと思ってます😩

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂は20分くらいですかね(^^)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    短いですね!😳羨ましいです!

    • 1月30日
ママリ

私も4月から復帰です…
予定では
6時半起床
7時前ご飯
7時50分家を出て保育園
8時半までに出社
15時半退社
こんなスケジュールになる予定です。

パートなので早いのですが、ここから買い物夕飯準備を済ませてから迎えにいくか、直で迎えに行くか悩んでます…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    帰りが早いんですね!私なら買い物してから迎えに行きます🥺
    4月からドキドキですよね💦

    • 1月29日
HMK

仕事はずっとしていて1人目うんで産後3ヶ月から復帰してます‪🧸

6時 上の子私起床
7時 下の子起床
7時10分 登校
8時5分出発幼稚園
9時
| 仕事
16時
16時半 幼稚園お迎え
17時 上の子実家か習い事へ
お迎え
17時半 帰宅
18時 お風呂
19時 夕食
20時半~21時 子供就寝
21時~ 洗濯乾燥明日の用意
22時 自分タイム💜
24時 就寝

毎日めまぐるしいです‪w

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    毎日忙しいですよね💦
    夕飯は作るのにどれくらいかかってますか?😵

    • 1月29日
  • HMK

    HMK

    夕食は大体30分~1時間以内です🧸
    帰ってきてお風呂が出来るまでに下ごしらえしといてます‪w

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいかかりますよね!
    お風呂はすぐ出てくれますか?うちの娘、お風呂で遊び出してなかなか出てくれないんです💦

    • 1月29日
  • HMK

    HMK

    揚げ物したりもしますしちょいちょい洗い物してしまいます‪😂
    お風呂すんなりいくときといかないときあります‪w
    最近は少し落ち着いてきたのでそれやったら終わりにしてね〜と言ってやめてでてきてくれます🤔

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    上手くいかないこともあるんですね😣
    うちは1階がお風呂で2階にキッチンとリビングなんですが、やはり4歳過ぎてもお風呂は見守った方が良いんですかね💦溺れたりする可能性ありますよね。
    自分が暖まる時間を削ってでも家事をしたいです😅

    • 1月29日
  • HMK

    HMK

    下の子はめちゃくちゃ頑固でめんどくさいので怒ると手に負えないです😂‪w
    うちはキッチンの隣がお風呂なので料理しながら見えるんですが心配なので大体一緒に入ってます💦
    さすがに上の子は1人で入ってますが🧸
    私もほとんど暖まってないです‪w

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦なかなか出てくれないので「下の子も寒いから早くー!」と言うと「先にリビング行ってていいよ!まだ遊んでるから!」とうちも頑固です😅😅
    今のうちからお風呂を手短に出来るよう鍛えます!

    • 1月29日
deleted user

今育休中なので今までは

5時半起床、洗濯、自分のことをやる
6時~半 子供起床 ご飯
7時半前 家出る 預ける
9時半~16時 仕事
17時45分 迎え
18時すぎ帰宅
19時 ご飯
20時 お風呂
21時半 就寝

でした!4月から下の子達が保育園決まったので復帰しますがやれる気がしません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはりみなさん5時台に起きるんですね💦
    というか、4人お子さん居たら大変ですよね💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に何時に預けるかで起床時間は変わると思いますよ( ¨̮ )
    うちは次は5時代で大丈夫なのかすらわからず…

    • 1月30日