※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

去年の妊娠・流産・手術の経験が大変だった女性が、子宮に残った異物で入院しました。退院後も通院し、子宮除去の可能性もあるが、今後の妊娠について悩んでいます。

去年は、大変な年でした。
夏に妊娠がわかり、40歳でも妊娠できるんだと喜んでいたら、流産をしてしまった。
二回目の流産だったので、ショックが大きかった。
流産の手術をして、それで、何度が病院に行き、大丈夫ですよ。と言われたのに。
生理が流産はしてからの初めての生理が終わらないし、何にかおかしいから、病院に行っても、流産したあとは、こんな感じと言われました。
でも、やっぱり何にかおかしいと思い、病院に行きましたら、出血の原因が流産の手術で全部とり切れてなかったみたいで、子宮に残っていた。
採血をしたら、妊娠している人おんなじくらいの、ホルモン値があり、近所産婦人科では、出来ないと言われました。総合病院を紹介されました。
子宮に残っていたのをとり除くために、色々検査して、結局は、入院もしました。
でも、私の病気は、残骸異物。場合は、総合病院の先生達がいろいろと考えてくれまして、一度の抗生剤の注射をして、なんとかきいて、退院しました。
退院してからも1週間に一回病院。
でも、最悪の場合は、子宮除去の手術があったので、その話は、なさそうです。
本当に良かったです。
けと、近所の産婦人科で、もう少し早めにしてほしかった。私は、何度もおかしいと思って病院に行っているんだから。と思いました。

今は、入院の時とか、流産の手術残骸異物があると話された時は、なんで。妊娠してしまったのと自暴自棄でした。けど、今は、少しまた、赤ちゃん欲しいかなぁ。と思いますが、上の娘と7歳以上離れてしまうし、私も5月で41歳になるので、考えてしまう。

コメント

はな

お身体は大丈夫ですか?
大変な思いされましたね。
病院に色々と思うところはありますが
まずは子宮摘出までいたらなくてよかったです。

我が家は8学年離れてますよー!
娘はミルクやオムツをしてくれたり
小さなお母さんをしてくれて本当に助かりました☺️

ひとりっ子でたくさん愛情注いでたぶん
親からの愛が弟たちに向けられて寂しい思いもしてますが
弟たちが病気で入院したり、痙攣で搬送されたりを目の当たりにして
大切な存在ができたと、日々実感しているようです。