※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

地元の友人たちが集まって遊んでいる写真を見ると寂しい気持ちになる。自分が気にしすぎているのか不安になる。地元に帰るとみんなに声をかけているつもりだった。

皆さんはどう思いますか?是非コメントください📝
地元で仲良かったいつめんがいます。
よく学生の頃6人で遊んでました!そのうち私ともう1人の子は社会人になり少しして結婚やらで県外へ引っ越しました🏠
地元に残ってる4人もそれぞれ結婚をして子供を産んだ子もいます。
インスタのストーリーとかで、4人で遊んでる写真なんか流れてくると、4人のラインあるんだぁ…まあそうだよなぁとか思いながらも、2人は来れそうにないよね?と6人のラインで声かけてくれてもいいのに、知らない間に4人で集まってる写真がストーリーなんかで流れてくるとなんか寂しい気持ちになります😭💦
私が気にしすぎなんでしょうか。。
私は結構地元に帰ると一応みんなのラインで声をかけてるのになぁと思っちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ

いつめんだったら寂しいですが、県外に引っ越してるなら仕方ないなあて思いますが、私ならいつめん全員で集まれない時インスタにアップしたら(次はみんなで集まろうね)てにな一言はいれるかなあ😣😣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます📝
    そうですよね。。県外だから仕方ないなぁと割り切っちゃえばいいのに、なんだかモヤモヤしてしまう自分が嫌で…20後半いい大人なのに😞💦
    そういう一言あったら嬉しいけど、ないのでなんか4人がいつメンみたいになっちゃって寂しくなりました😞

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れるとそういうもんだと思いますよ😣
    それが自分からいついつ帰れるから、会おうね!って言ってみるのは?🤔

私も5人のいつめんがいましたが、みんなバラバラになり最終的には、学生とは違う考えを持ちはじめたのか、価値観が合わないとかで疎遠になりました😅

その中でもいまだに仲良い子もいるので、ある意味大人になったのかなと割り切ってます笑

• 1月30日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

今も県外在住ってことですかね??
それなら全然気になりません😂
むしろ、県外で来れないと分かってるのにわざわざ連絡来てもな〜と思うタイプです😂
断るのも、断られるのも嫌ですし💦
地元に戻ったら、誘ってね〜ってコメントするぐらいですかね😊✨

• 🐰

🐰

そうです今も県外で🏠
    そうなんですね😭大人な考えに尊敬です…
    県外で誘われないのはもう分かってるのになんだかモヤモヤしてしまってそんな自分が嫌になりました😞

• 1月30日
はじめてのママリ

外にいるとそんなもんですよー
毎回行けないのに、話ふられるのもしんどくないですか😂 ?
向こうは気を遣ってくれてるんだろうとおもいますよ☺️
県外からかえってみんなじゃなくて一部の人に遊ぼーみたいにした方が印象わるいし😅

• 🐰

🐰

そうなんですよね…毎回いけないからきっと地元だけで集まれる人だけわいわいしてるんだろうなあとも思う反面少しなんだか声かけてくれてももしかしたらいけたかもとかって思っちゃう自分もいてモヤモヤしてました😭

• 1月30日
mei🍒

県外だと仕方ないのかなって思います😅
わたしはずっと地元に居てるんでたまに集まったりしますが県外に行ってしまった子には毎回声はかけないかな〜💦
でも悪意とかは全くないです!
お盆とか年末年始あたりに集まるときには声掛けます😄

• 🐰

🐰

そうですか、やっぱり県外に行っちゃうとなかなか声かけられないですよね😞
    だって普通の土日でとか来れないって分かってるんですもんね😭
    分かってるんだけどなんだか悲しくなっちゃってました😭

• 1月30日
  • mei🍒

mei🍒

声掛けても断る側も気をつかうかなっていうのもあります😅私がそうなので💦
    あと、地元に帰ってくるタイミングもわからないので基本連絡待ってる立場です!
    毎回帰るよ〜と連絡くれたらとても嬉しいですし、地元にいる側としてはマイナスな感情は一切ないですよ😚🙌

• 1月30日
  • 🐰

🐰

そうですよね😭なんだかこうやって地元に残ってる方の気持ちが聞けて良かったです💕ありがとうございます😊
    帰るタイミング分からないから私から声かけるしないですもんね😭
    気にしすぎてました…なんだかめんどくさい性格だな私と思って嫌になってました😞💦

• 1月30日
  • mei🍒

mei🍒

私も色々気にしてしまうのでわかります!
    大人になると昔みたいに純粋に楽しいだけじゃダメなことも出てきますしね〜😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

県外にいるなら仕方ないと思います😅💦

• 🐰

🐰

そうですよね、割り切ります💦

• 1月30日
ママリ

わたしも県外に出た身ですが、そんなもんだと思います😂コロナもあるし、気をつかってあえて誘ってないだけかも?
地元に帰ったときにみんなで集まれる関係ならそれでいいと思います😊

• 🐰

🐰

そうなんですかあ😭
    地元に帰れば私から声かけたら会ってくれるのですが、やっぱり私からばかりが多かったりするので(県外から帰って来る日は誰もわからないから仕方ないのだけれど)
    やっぱり相手から誘われないのも悲しいなぁと思っちゃいました😞💦
    仕方ないって割り切って過ごします😭

• 1月30日

地元に残ってる側ですが、通知溜まっちゃうと申し訳ないので、確実に来れないのわかってたらやっぱし来れる人だけでってなってます😭
でも、はぶってるとかではなくて
大型連休とか、県外の人から帰るよ〜ってなったらもちろん集まりますし☺️💕

• 🐰

🐰

やっぱりそうですか😭地元側の方の意見も聞けて良かったです🥺
    そうですよね😞はぶってるわけじゃなくて確実に来れなかったらそうなりますよね😞💦
    なんだかわかっているのに悲しくなっちゃって。。
    私が地元に帰って声かけたら集まってくれるのであまり深く気にしないようにもします😭
    ちょこさんも、やっぱりその地元メンだけの、ラインはありますよね😅💦

• 1月30日

退会ユーザー

地元だけで作ろ!ではなく私も6人ですが、都度来れる人で作るので4人とか3人とかメンバー変わらないのがたくさんあります😂
    確実に来れないってわかってる時はその中から使ってる感じですが、
    集まる時しか使わないので、
    計画→集合→解散以降は全く使ってないです😂

• 1月30日