※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいママ
ココロ・悩み

コロナ渦で夫婦の危機感の違いについて相談します。旦那と友人が遊びたい気持ちを優先する中、自分は我慢している。大切な人を守るためにアイデアを求めています。

コロナ渦における危機感の夫婦間の相違について

コロナになってから、おでかけも減り、緊急事態宣言が出てからは外に出ることなんて買い物くらいで、ほとんど家で過ごし友達とも会うのを延期したりしています。
旦那にも今のところは、一緒に我慢させてます。
旦那は友人と電話して会いたい気持ちを抑えているようです。

ただ、最近遊びたい気持ちが高まりすぎているのか、旦那や旦那の友人は危機感が少ないのか友達同士で会おうとします。

私だってほんとは友人と会って遊んで出かけて、子供も友人に会わせたいです。

でもそーゆー気持ちを我慢して過ごさなきゃいけない時期って言い聞かせて我慢しているのに、なんで旦那たちはその気持ちよりも目の前の楽しさを優先しちゃうの?と感じてしまいます。

自分の大切な人がコロナで失うかもしれないのに、
遊んだことでコロナをもらったり移したりして嫌な気持ちになりたくないのに、、、

ですが、報道を見る限り外出してる人は多いし、友人も会うのをやめようという人はほとんどいません。
こんな気持ちで我慢している方は、緊急事態宣言が出ている中でも少ないのかなと最近思い始めてます。

それでも自分の大切な人を守るために、我慢を自分も続け、旦那や周りの人にも我慢してもらうために、説得だったり家で出来る気晴らしなど、アイデアがありましたら教えてください。

わがままですが、コロナでただでさえストレス溜まってるので、旦那とケンカ等してもやもやを増やしたくはありません。今綴っている自分の気持ちは小姑のように伝えていますが。。
ですので、優しいご回答をお待ちしています。

コメント

ママリ

お取り寄せグルメどうでしょう?
外食できないし、牛タンでも頼もうか?と我が家は今日話題にあがりました😄💦
アフターコロナにあれしようこれしよう、も毎日話題になります😭

あとは緊急事態宣言の出ている地域ですが、田舎の方なので職場で第一号になることや村八分になることは避けたいと言うのは夫婦共通の考えです😥
この間都内でコロナ感染を苦に自殺されたママがいましたよね。周りの目も気にしたのではないか、、と考えてしまいます。お気の毒です。

早く終わって欲しいものです。

• だいママ

だいママ

コメントありがとうございます!
    お取り寄せグルメいいですね!!
    調べてみますね😊
    そういった考えで自粛も必要だってこと、伝えてみます!コロナは体への影響だけでなく、感染したら世間からの目が苦しくなることもありますもんね!!
    視野を広げてくださりありがとうございました!

• 1月29日
エルモ

たまにデリバリーを取るのはどうですか?我が家はコロナ流行になってから出前館利用が増えました。息子もお気に入りの釜めし屋さんがあって頼む日はワクワクします。
私も2駅先に友達が住んでいますが1年半程会っていません。でも、たまに長電話しています。オススメですよ!話すって本当に大事!あと、母親や姉とテレビ電話もしています。

仕事ならともかく、やはり友達と会うのは私も控えて欲しいと思ってます。今年で終わる事を願います。

• だいママ

だいママ

やはり外出要素を取り入れることは大事ですね!!気晴らしに旦那の好きなものを頼んでみようと思います!
    同じ感覚の方から意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 1月29日
  • エルモ

エルモ

気晴らしになると良いですね!ニュースの見過ぎも気が張りつめてしまうので、Hulu、Netflix、YouTube
    Amazon primeを駆使しています😊

• 1月29日
  • だいママ

だいママ

そうですね!子育てでテレビもニュースくらいしか見てませんでした。たまにはドラマとか見てみます😊

• 1月29日
はじめてのママ

コロナ禍のリフレッシュの仕方、難しいですよね。
私はオンラインで単発の習い事に参加してみたり、友達とオンライン女子会したり、夫は夜にオンラインで飲み会をしてます。
夫も私も友達にはコロナが流行してから会っていないです。
あと、親とは毎日テレビ電話しています。
早く安心して会える日常に戻りたいです。

• だいママ

だいママ

やはり会わないで繋がる工夫をたくさんされているんですね!!
    旦那さんも危機感をちゃんと持てる方なんですね😊
    会わなくても満足してもらえる方法を考えてみます。
    ありがとうございます!!

• 1月29日