※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

18歳の妹が結婚しても子どもは産まないと言っていました「今の社会は女…

18歳の妹が結婚しても子どもは産まないと言っていました
「今の社会は女性だけが罰ゲームみたいで可哀想、社会が変わるまでは子ども産まないし、変わらなければいらないかな
」と言っていました😵
情報社会なだけあって、自分の未来像が用意に創造できるみたいで敢えて大変な方に行きたくないと言っていました
妹は友達とも女の人大変すぎと話しているみたいです
18歳の子がそんなこと考えてる日本って大丈夫なのかな🤔

コメント

deleted user

まだまだ青いですね笑
18やそこらの子供に何がわかるんだか。
だんだん大人になれば、気持ちも変わってきますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青いですかね?
    私もわざわざ大変なことに首突っ込む必要って無いよなあと思いました😵
    選択する人生が羨ましいです😍
    私も青いのかなw

    • 1月29日
めめ

私は24ですが娘の妊娠がわかるまで子どもは絶対に産まないと思っていました!

結果として子どもを産みましたが、妹さんのおっしゃる女性だけが罰ゲームっていうのはすごく分かります🤔
子どもが大切でかわいいのは当たり前で、責任持って育てていくつもりですが、、
今の社会情勢を考えると24でも子どもを産むことに前向きになれないと思います🥲産んで終わりじゃないので🙃
むしろ妹さんは現実主義というか、ある意味堅実な考えだなあと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い人の方が現実的でしっかりしていますよね😂
    妹は大学生ですが、今は正社員の給料が低いし税金で取られまくるから、今から副業を始めて積み上げていくと言っていました😂

    • 1月29日
はじめてのままり

妹さん言ってること、最近の10代は結構そう思ってますよ😂
うちの妹も18ですが、妹の友達もそういう考えの子多いです!

実際自分も女性ばかり大変だよな…っておもってました💦
結婚相手が月一の休みしかなくて家にほとんどいなくて
突然異動、引越しある仕事(内示出てから10日で引越し完了)
こういうこともあるので私は全て諦めて専業主婦になりました。
専業主婦なったらずっと思ってた大変なことがほとんどなくなってストレスフリーです。
普通の会社員と結婚して自分も仕事してたら
本当にしんどいな…って思うこと多いです😔

男性の育休もみんなが取れるわけじゃないし
仕事復帰しても保育園からの呼び出しで肩身が狭い思いしなきゃいけない
そもそも保育園入れる保証もない
とにかくお金かかるんですよね🤔
妊娠も保険診療になったらいいのに💦

長くなりましたが、青臭い考えとは思いません!
現実的だと思いますよ( ˊ࿁ˋ )
ただ、結婚したい相手と出会って結婚したら
自然と子供欲しくなる場合も多いですし
そうなったら社会保障がどうのとか言わずに産むと思うんですよ( ˘꒳˘)
国はなかなか変わらないと思うので
まわりの人間がサポートしていく
まずはそこかなって思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    青くないししっかりしてますよね😂
    いつからこんなに女性ばかりが大変になったのか‥😭

    • 1月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    共働きが当たり前になってきているのに
    専業主婦が主流だった頃とほとんど変わってないからですよね…
    子供は国の宝とか言ってる割に手当てが…😂笑

    結婚したら専業主婦して〜
    子供は○人欲しくて〜
    とかお花畑なこと言ってる人より現実的でいいと思います🤭笑

    • 1月31日