※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことーママ
家族・旦那

家族の愚痴です!私には6ヶ月になる娘がいます。現在は主人のお給料でや…

こんにちは!家族の愚痴です!私には6ヶ月になる娘がいます。現在は主人のお給料でやりくりしています。私には3人男の兄弟がいます。とても仲がいいです。子供も生まれた事もあり、我が家によく遊びに来ます。遊びにはきてほしいのですが、3食めっちゃ食べて帰るのに、お金もおいて帰らないし、お土産も持ってきません。言えばいいのでしょうが、兄弟とはいえ、お金の事は言いにくいです。我が家に余裕があればまだしも、昨日も、ビール飲むなら、お金出してというと、じゃあいいと言われました。主人の手前恥ずかしいです。兄弟ってこんなものですか?私なら、1000円でも置いて帰ると思いますが。何だか、考えたら腹ただしくて。ご飯出さないわけにもいかんし。。。ちなみに、兄弟は、35歳と30歳です。

コメント

うちは妹がいて、近くに住んでるのでたまに遊びにきますが、お土産を持ってきたりご飯は外で済ませてその後にうちに来たりしますよ。
うちでご飯を食べる場合は材料を半分買ってきてくれたり、こっちが全部揃える時はお金を出してくれます。受けとりませんが。
妹も子供がいて、シングルで育ててるのもあって金銭的には大変ですが、そこら辺はきちんとしてると思います。
ことーママさんの兄弟さんは多分仲がいいからこそ甘えてるんでしょうね(^_^;)でもちょっとはお金出してよ!とか言っちゃっていいと思いますよー。それで兄弟の縁が切れるとも思いませんし、私だったらうちも家計が厳しいんだから、ご飯食べるんだったら材料費だしてよ~って普通に言うと思います!

• ことーママ

ことーママ

なるほど。普通そうですよね。むっちゃ腹たってきた!笑。軽く言ってもいいですね。私の性格上、お金に関する事を言うのが凄く苦手で、出し変えとかしたら、請求できずに、もらい損ねるタイプです。言えばイライラせずに済むのに。損な性格です。でも、今回は言ってみます。有難うございます!

• 8月12日
♡

私の姉はいつもお土産とか持ってきてくれたりしますが、20歳の弟はまったくないですね笑
でも年齢的に、30過ぎててちょっとどうかなとおもいます😅

• ことーママ

ことーママ

やはりそうですよね。言わなきゃな。。。。嫌だな。。。。察してくれたらいいですのに。有難うございます!

• 8月12日

私の妹も手みやげあったりなかったり…でも、ときどき駅で○○買ってきてと頼んじゃいます^_^;
で、絶対に足りないけど気持ちお金を渡します(笑)
例えどうであれ、食事をするなら少しくらい…って思いますよね>_<
おやつ食べてくくらいなら良いですけど(笑)

• ことーママ

ことーママ

ですよね。沢山じゃなくて、気持ちがほしいんです。本当考えると
    イライラします!笑

• 8月12日