※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤中、シッターさんが子どものお迎えや夜間保育園の送迎をしています。子どもに負担がかかっているか心配です。

夜勤の時間が15時50〜翌朝8時が定時です。
シッターさんに保育園のお迎え、夕食とお風呂後夜間保育園に送り、夜間保育園にシッターさんがお迎えに行き、朝ごはんを済ませシッターさんが保育園に送る。
子どもに負担かかりすぎでしょうか?
遅かれ早かれ夜勤はしていくことになるのですが、こうしないと無理です😭😭

コメント

チッチ

我が家はずっと夜勤職です😄
今は産休中ですが…。

お子さんと過ごす時間ありますか⁉️
普段は日勤で夜勤はたまにって感じですか⁉️

毎日上記のような流れなら少し負担に
なるような気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😣

夜勤は月に4.5回、できれば3回くらいにしたいと思ってます‼︎上司に要相談ですが😥

夜勤すると休みは増えるためその分、夜勤明け•休の日は一緒にいたいと思ってます😔

• 1月30日
ゆか

夜勤の前の時間は仮眠、夜勤の明けも仮眠をとってるということですか?
夜勤の前、夜勤の明け両方ともって預けられますか?

保育園、シッターさん、夜間保育、シッターさん、保育園よりも、出勤前に自宅でシッターさんに引き渡して泊まりでお願いする方がお子さんが家で過ごせるのでせめて負担少なくできるかなと思いました。
費用はかかりますが…親と過ごす時間無くあちこち行かなくちゃ💦というのは疲れそうで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこは保育園に確認しなければならないと思いました😱‼︎

出勤前は一緒に自宅で過ごし、シッターさんに引き渡し自宅に泊まりも検討してみます。ほぼ丸二日会えない+あちこち異動は疲れそうですよね😥

• 1月30日