※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お仕事

30代後半の男性上司が好き嫌いが激しく、職場で問題を起こしています。その状況に疲れており、乗り越え方を知りたいと相談しています。

職場の男性上司(30代後半)のことです。
好き嫌いが激しく、裏でぐちぐち言うタイプです。
表では普通に笑顔で接してます🤮
以前、気に入らない職員を無視や、あからさまに
聞こえるでしょ ってくらいの声でうるせぇ…
などと言い、辞めさせたことがありました。
その辞めた職員が 上の人達にそのことを言ってから
辞めたからか、やんわり注意されたようで、
裏ではぐちぐち。表では普通にするようになりました。
私も 他の職員のことを言ってるのを聞いたことあるので
私のことも他の職員に言ってると思います。
言ってるんだろうな〜 と思いつつも、私も平静を装い
普通に接し、普通に冗談をいい、笑い合い…
そして、顔色を伺い…
正直、疲れます。
この人がここにいる限り、きっとずっとこの
わだかまりが残り続けたまま働き続けなければ
ならないと思うと キツいです。
かといって、それを理由に仕事を辞めるのもな…と。
他の職員は全然 好きなので。
ただでさえ、家庭もあるのに余計なストレスを
抱えたくありません。
家にいれば家事や育児でバタバタするので
悩む暇がありませんが、ふと 寝る前など思い出し
嫌だなーーーーーとなってます。

何か乗り越え方がないですか?😭
こんな悩みちっぽけに感じさせるくらいの
コメント頂けると嬉しいです😭💜

コメント

tari

えーーーーーやだ可愛そう🥺
人のこと悪くしか言えないなんて🥺
こいつは出世しないな😘😘😘

って思っておきます(笑)

  • ○


    そうですね、かわいそうな人と思うようにします😂😂😂笑
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
はじめてのママリ

たぶん私はその人のこと嫌いになるので、嫌いな人のこと考える時間が勿体ないので何も気にしません☝🏻
仕事で最低限必要な範囲でしか関わりません☝🏻
嫌いな人に好かれても無駄だし、嫌われてもどうでもいいです😂

  • ○


    たしかにそうですね😂
    この人と仕事だけの関係だと思ったら別にいい気がしてきました😂

    • 1月30日
まめはは

うちの職場にもおんなじような上司いますよー❗️
心の狭い可哀想な奴、悪口でしか人と繋がれない哀れな人と思ってます。そして、何よりわたしの方が幸せだ〜と常に思っています❗️

ママリ

若い男性でこんな事情けない..
上の方々にもその内面を知られてしまっているんですもんね💦信用は無いと思います😅
私の勤める会社にも同じようなおばさんがいて、今まで嫌な事たくさんされました。人の悪口は凄いし被害妄想も。野次馬で気分屋で無責任。
最悪なのはこの人が部署を仕切る上司だったという事です。
ずいぶんいじられた時期もありました。でもムカついて負けたく無くて7年一緒でした💦それがこの春おばさんは辞める事になりました。きっかけは私の産休です。
私が産休に入る時おばさんにシワ寄せが来るとか言って気に入らなくて1ヶ月近く冷たくされました。あ〜またくだらん事やってるわ。と無視してましたが、違う上司に注意を受けてケンカになり、おばさんはその事を社長にとがめられました。
信用が無いのでいざという時味方がいなかったんです。
おばさんも長年勤めて情けない終わり方だと思います💦
これといってうまいアドバイスもなく申し訳ないですが、そういう人間に負けてほしくないと思ってしまいました😞
ただ流すだけでいいと思います。
そんな男気にして神経すり減らすのはもったいないです。
いつか特大ブーメランが返ってくる事を祈ります😇!