※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんさやん
家族・旦那

愚痴になります。今、5歳の長女、7ヵ月の長男を育てています。うちの旦…

愚痴になります。
今、5歳の長女、7ヵ月の長男を
育てています。うちの旦那は
サービス業の為休みはバラバラで
世間が長期休み中も関係なく仕事の日も
あれば休みの日もあります。
しかし、毎年お盆だけは自分の趣味の為に
4日間連休をとり自分の実家に帰ります。
ちなみに旦那の実家は県外です!

毎年内心腹が立ちながらも我慢して
きました。でも2人目が出来た今、
今年だけでも我慢してほしかったのが
本心でしたがそんな言葉もなく
今年も行ってしまいました。
私の思いとしては長女には下の子が
産まれ本当に色々我慢させてばっかりで
行ける場所も限られ、旦那の仕事上、
保育園がお休みの日もお家で過ごす事が
増えているので休みが取れるのであれば
今年のお盆くらいは家族と過ごして
ほしかったです。長女だけでも遊びに
連れて行ってあげるなど。やっぱり
父親と母親の考えって違うものなんですかね?

考えれば考えるほど腹が立ってきて
しまって。しかも、こっちは赤ちゃんが
いるとゆうのに車は自分が乗って行き
私たちにどうしろと?って感じに
なってしまいます。長女も旦那が今朝
行くときお見送りをした後、携帯を
握りしめてパパから電話がかかって
くるからと泣きながら我慢していました。
その姿を見ると可哀想で辛くなります。

一緒に行く?とも言われたのですが
旦那の実家は田舎でエアコンがついて
なくこの暑さでは耐えられないと考えたのと旦那不在の中、義実家で4日間も私が
耐えられないと思い着いていきませんでした。

やっぱり男の人は自分が一番なんですかね。
自分の好きな事が出来て自分が好きな時に
子どもの相手して、好きなだけ睡眠が
とれて。仕事をしてくれてる事はほんとに
有り難く思っています。私が今育児休暇中の為あまり強く旦那に言うのはどうかと我慢してます。私は心が狭いんですかね。分からなくなってきます!みなさんの旦那さんは
どうですか?

長々すみません。書いたら少し気持ちが
スッキリしました!

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

なかなか男性は父親になりきれてない人が多いように思います。

長女ちゃんの我慢する姿を想像したら涙が出ました。
あやんさやんさんも心が痛いことでしょう。

私自身が長女で弟が2つ下なのですが、やんちゃ坊主で愛嬌があり、両親や祖母も手を焼いていました。共働きだったため、よく祖母や叔母にお世話になっていましたが、内気でワガママ言えない私にも実父や叔母がたくさん愛情注いでくれました。

3交代で働いていた母に仕事に行かないで一緒にいてと泣きながら頼んだこともあります。

長女さんの気持ちや、実際に飛母親になった今、色んな感情が混ざってしまってついコメントしてしまいました。

アドバイスなどできずにすみません(>_<)