※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

保育園が遅れるため育休を2週間延長したい。延長申請は可能ですか?

地方公務員の方に質問です。
復帰が4/1〜の予定でしたが、保育園が決まり慣らし保育等ではじまるのが4月中旬でした。そこまで見てくれる人がいないため、育休を2週間程度延長したいです。
いまから延長申請は可能か分かりますか?💦

コメント

はじめてのママリ

育休をいつまでにして申請を出していますか?育休を取るのも申請、切り上げるのも申請、変更するのも申請がいると思います。
変更はうちだと1度までなので、すでに変更しているとできないかもしれません。

• ☺︎

☺︎

いまは3/31までにしてあります。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら変更できると思うので、職場で聞いて変更申請を出したらいいかと思います😊うちのところは皆さん慣らし保育も育休中にしています。

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

すみません、下に書いてしまいました😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは30日前までなので、2月中には出さないとです。
    でも早めに伝えた方がいいですよー。裏ではいろいろ手続きをしてくれている方がいるので☺️

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥺🙏🏻助かりました!

• 1月29日
☺︎

ありがとうございます!😂
何も考えず4/1で出してしまい慣らし保育を忘れていました😭
何日前までに申請出さないといけないのかなーとか色々考えちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に延長申請しても大丈夫です。ただ変更は一度きりなので注意してください。
決まった時点ですぐ申請してもらえると担当者は助かります。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!☺️🙏🏻

• 1月30日
ふくふく

慣らし保育による育休延長申請ってやつないですか?慣らし保育計画書を出せばできますよ(^o^)