※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
ココロ・悩み

2人目妊娠中でワンオペ育児が限界。旦那は忙しく、理解してくれず、帰宅後は自己満足。結婚生活に疑問。

2人目妊娠中のワンオペ育児で限界きてます。
上の子1歳半、現在2人目妊娠7ヶ月です。
2人目妊娠してからずっと旦那が忙しく、
つわりが酷い時とずっとワンオペ育児です。
旦那はもともと早番、遅番、夜勤のある仕事
ですが、部署移動があってからはずっと遅番で
遅番プラスの残業もあり、帰りが夜中になります。
その間、私は日中仕事に行き育児、家事としてますが、
やはり今自由じゃない体でイライラすることも多く
毎日自己嫌悪に陥ります。
旦那は、私が大変なのを分かってくれてないみたいだし
私が何でも1人でするので甘えてるんでしょうか。
2人で話す時間も平日は無いし、旦那は帰ってきたら
ご飯を食べてYouTubeなど見て寝るだけです。
なんか最近は結婚失敗したなぁなんてことも感じます。

コメント

のぞみ

あーー、めっちゃ気持ちわかりますよ!
わたしも、今となっては過去形ですが、2人目妊娠中はまさにそうでした!!

上の子が活発すぎて、平日の夜もワンオペだし、土日も夫は仕事でずーっとワンオペ。

そんなとき、息子がヘルパンギーナと突発性発疹に同時にかかり、不機嫌がずーっと続きました。
まさにイヤイヤ期のようなもの。
病気とはいえ、日中も1日中ずっと泣いて叫んで、いやだーと言われ続け、さすがに疲れました。

わたしは幸い義父母や実母のサポートを受けれたので、遠方でしたが時々来てもらい、面倒を見てくれたのでなんとかここまでやってこれましたが、あのままワンオペだったら、虐待していたかもしれません。