※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
家族・旦那

8歳の息子が居ます。今朝 「家の鍵なくした」とカミングアウトされ 学…

8歳の息子が居ます。

今朝 「家の鍵なくした」とカミングアウトされ 学校行くギリギリだったので、「とりあえず学校行き」と言って 送り出しました。

我が家は共働きなので、私も出勤しなくてはいけなかったので 「1年生の時に隠してた場所に入れとくから」と言って 出かけました。

帰って話を聞くと「1月20日ごろから無い。2月になるまで よく行くところとか友達のマンションとか 自分で探すつもりで 黙ってた。」と言われました🔑

呆れて 話す気になれません。。。

コメント

けー

無くした日から昨日までどうしてたのでしょうか💦💦

上の方と同じで、昨日まではどうされてたのでしょう?😫

退会ユーザー

わざと無くしたわけでなく本人の中で罪悪感があって、必死に探そうとしたけど、無くて意を決してカミングアウトしたのだとしたら、あまり責めるのは可哀想です🥺

• 1月29日
  • トモカナ

トモカナ

そうなのですが。。。。
    「ウチに泥棒入ったら どーする?」と言うと 「ウチの鍵って分からないから 入らないかもしれん‼️」と言い切られ 「ことの重大さ、わかってる⁉️反省してるのかい⁉️」と言いたくなると共に 話す気になりません。

• 1月29日

退会ユーザー

少なからず反省はしてるんでしょうが、年齢的に素直には謝らないですよね🥶

鍵見つかりますように🔑

• 1月29日
トモカナ

主人が、在宅勤務だったり、私が 休みとかで 全く気づきませんでした💦

m❤︎

回答になってませんが、私も小一から鍵っ子で、家の鍵失くした日、母親に激怒されて雪の中必死に探したのを思い出して思わずコメントしてしまいました😂しかも白い羊のストラップ付けてたので、雪と一緒になって尚更見えない😂😂😂

その日から、首からぶら下げる方針に変わりました🤣

• トモカナ

トモカナ

地域によって違うかもしれませんが。。。
    ウチの方は 首からかけるのは「親が居ない」と言ってるようなもので 防犯上良く無いので 首から鍵ぶら下げたらダメなんです💦

• 1月29日
  • m❤︎

m❤︎

なるほど😳‼️そんな考えなかったですが、確かに言われてみるとそうですね!

• 1月29日
チックタック

首から下げるのがダメなら
こういうパッと見わからない鍵ケースはどうですか?

• トモカナ

トモカナ

学校から帰って 遊びに行った時に無くしたそうです。。💦

学校に持って行く時は、必ずランドセルの内ポケットに入れさせてるんです🔑

• 1月30日
その

なんとか自分の力で解決しようとしたんですね🥺

(もし私なら)今回が初めてなら「次回からは失くしたらすぐに相談する事!失くさないようにしっかり管理する事!」と伝えるだけに留めますかね🤔

今回が初めてなら、、、ですが🥲💦

前科や余罪があれば内容によっては怒ると思います😅

• トモカナ

トモカナ

今回2回目です💦

前回は その日に言ったので スグ探しに行って公園のベンチに置いてありましたが。。。

今回は日にちも経ってるし 旦那に 凄く怒られていたので 私はなるべく 黙ってようと思いますが。。。あの子の態度を見てると情けないやらなんやら。。。😭

• 1月30日