※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が腕、足、顔に赤い膨らみが出て心配。病院へ行くべきか悩んでいます。斑点は消えていますが、アレルギーか蕁麻疹かわかりません。

1歳4ヶ月息子です。
気がついたら今朝から腕、足、顔に赤いぷくぷくとしたポツポツ?斑点?がでていて心配です。
虫刺されのような膨らみがあります。

特に変わった物を食べたわけでもなく、
熱も無く、機嫌もよく、排便もしていて、食欲もあり、水分も摂れています。

アレルギーとか蕁麻疹とかでしょうか?
病院へかかった方が良いのでしょうか?
今朝はあった腕と足の斑点は無くなっています。

コメント

行かれた方が良いと思います💦
顔出し、変にあとになっても困ると思うので😭

かゆそう〜😢蕁麻疹ですかね〜🥺
蕁麻疹て原因わからないことが多いですが…この写真を小児科で見せてみて、必要ならアレルギー検査とかしてもらった方が安心できると思いますよ!

PUNI

次の日は消えたりするのは蕁麻疹だと思います!
寝起きとか風呂上がりによく上の子がなってました。体温が上がるとなるみたいです。
最近はおさまりましたが。

ち〜

心配だったので救急で診てもらいに行って来たところやはり蕁麻疹のようでした。
(原因はわからず、、)
ポツポツ以外に特に変わった様子もないので、処方してもらった薬飲んで今日はとりあえず様子見になります。

皆様、ご回答ありがとうございました!