※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

職場の人に妊娠報告したのはいつですか?流産経験があり、悩んでいます。前回の報告後に流産し手術。親や義理親にも報告していない。心拍確認済みで母子手帳もらった段階です。意見を聞きたいです。

皆さん職場の人に妊娠報告したのはいつですか?
流産経験してるため悩んでいます。
前回心拍確認出来て上司に報告した直後に流産して手術したんで。他の方は皆さん優しくて安心しました。
ちなみに親、義理親にもまだ報告してません。
今は心拍確認出来て母子手帳もらった段階です。
もし良ければ意見聞かせていただけたらと思います。

コメント

ペコラ

流産経験はしていないのですが、私は責任者(店長) にだけ早めに報告をしていました。
立ち仕事、客商売だったので、つわり等出てきた時にご迷惑おかけする事があるかもしれないと思い…。
同僚達には安定期後に伝えました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。責任者だけにはそろっというて他の方には安定期あたりが良いかもですねー。
    まだまだ油断出来ないんで...助かりました。

• 1月31日
かえぽん

こんばんは!
流産経験はないですが私は妊娠9週目の時に職場と義両親、親にと報告しちゃいました!
そしたら、職場の方は『何かあったらいつでも言ってくれ!!お腹の子に何かあったら困るから』と対応してくれたので助かりました!☺️✨

• ゆか

ゆか

なんて優しい方達なんでしょうー仕事の内容にもよるかもしれないですけどね。
    ありがとうございます。

• 1月31日
  • かえぽん

かえぽん

もう仕事の内容は関係ないですよ!!、😤
    自分の身体、お腹の子が優先なんですから☺️❤️
    もう、対応してもらえなかったら、母子健康指導連絡カード???だったかな??みたいなの職場に出せば職場の人達は何も言えませんよ!!無敵カードです!💪

• 2月1日

おめでとうございます。
つわりがあったので責任者には母子手帳貰ってすぐ伝えましたが、職場の同僚や義両親には安定期過ぎてから伝えました😊

• ゆか

ゆか

つわりあると辛いし体調悪いとコロナとか疑いとか言われちゃう場合もあるんで責任者には伝えてる方が良いですね。
    後は安定期でも良いかもですね。
    ありがとうございます。

• 1月31日