※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

旦那のおばあちゃん旦那の85歳を過ぎたおばあちゃんが今も健在です。ち…

旦那のおばあちゃん

旦那の85歳を過ぎたおばあちゃんが今も健在です。
ちょっとボケ始めてる感じはありますが、元気でやたらひ孫に会いたがります。

義両親と同居してるわけじゃないけど足を運んでよく会わせに行ってます。

正直田舎の人で何言ってるかよく分からずいつも聞き取れません。だから話しかけられても、何言ってるか理解できなくて相槌打つしかできない時多くてちょっと面倒です。

どうでも良い同じ話を何回もされたり、
私が2人目妊娠中なのも分かってるはずだけど、忘れちゃってるのか何も気にかけてこないし、2人目のひ孫はまだ産まれてないからか、一切私のお腹の子については触れてこないのに、なぜか会ったこともない私の姉の子供(甥っ子)についてばかり大きくなったかね?と聞いてきます。

これはボケてるんですかね?

で。ちょっと旦那の仕事の都合で1ヶ月くらいひ孫を会わせに
行けなかった時は1ヶ月も○○○ちゃんに会ってない!とかボソッと言ってきます。いやいや、あなた旦那の実家でなく、義母のお姉さんの家に住んでるから、私からしたら遠い存在で血の繋がりもないので、そんな頻繁に旦那のおばさん宅までは、行けませんよって思っちゃいます。

ボケてるみたいなのに、そういうとこうるさくて嫌です。

そしてやたら私が好きで正座してるのに、足崩しなされ!と私の脚に触ってくるのもちょっとうっとおしい。
昔の人だからそういうこと言ってくるんだろうけど。

旦那のボケ気味のおばあちゃんとの付き合いもちょっと難しい.....と思ってしまう今日この頃。

私のおばあちゃんはもうすでに呆けてて老人ホームにいて、むしろ全然ひ孫に会わせてあげられてないから、むしろ私のおばあちゃんに息子を会わせてあげたい❤︎って思いますね。

コメント

旦那のおばあちゃんもボケてて毎回同じ話してるしたまに何言ってるのか理解できない時あります😅そういう時は盛大にスルーしちゃっうか、とりあえず笑って流してましたwwおばあちゃんが他県に住んでいて遠いので、旦那の親戚が経営してる喫茶店?で親戚の集まりがある時くらいしか会わないのでそれほど苦ではないですが、毎回会いに行くってなったらかなり面倒ですよね😱しかも妊娠中なのに!!

• ソラン

ソラン

そうなんです!結構な頻度で会ってて、私のおばあちゃんじゃないのに💦しかも、義両親と住んでないのに。今日やっと自分のおばあちゃんにひ孫会わせてこれました!

• 8月12日