※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中泣きっぱなしで、抱っこしても泣き止まず、放置できない状況。一人遊びや笑顔を期待していたが、辛く心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です
ここ最近、日中ずっと泣きっぱなしです。
機嫌のいい時間なんか朝起きてから5分くらい、、すぐ泣き出して授乳したりオムツ変えたり、抱っこしたり。。
抱っこしたら落ち着くときもありますが、おろそうとするものならギャン泣きです。1日抱っこで疲れます。抱っこしてても抱っこの仕方が気に食わないのか、揺れていないと泣き出すので疲れます。もうこっちが泣きたいです。いっとき放置したらいいよ!てゆわれる方もいますが、泣き声を聞いていると可哀想と言う気持ちと頭がおかしくなりそうで長時間の放置はできません
3ヶ月になったら一人遊びしたり、今まで以上に笑顔見せてくれたりするものだと思ってました。最近泣き顔しかみれていません。本当に辛いし、うちの子大丈夫かなって心配になります。みなさんもこんな時期ありましたか??

コメント

ナッキー

毎日お疲れ様です💦しんどいですよね💦
私は二ヶ月くらいの助産師訪問のときに、
2、3ヶ月のときが一番泣くので、お母さん今が頑張り時です❗しんどかったら相談してください❗
て言われましたよ❗個人差はありますが、動きたいのに動けない時期なので、動けるようになれば少しずつ落ち着くと思います❗
私はよく抱っこひもで抱っこしてました❗あとは、これは私はやってませんが、イヤホンや耳栓して乗りきった方もいるみたいですよ❗泣き声のボリュームが下がりますし、ちょっとはストレス軽減される気がしますがどうでしょう🤔

• のん☺︎

のん☺︎

今が一番泣く時期なんですね。。そう思うと少しは気が楽になります!イヤホンしてあやしてみますね😀もう一日が長く感じて、明日が来るのが怖いです。。がんばります

• 1月29日
  • ナッキー

ナッキー

1日長いのわかります~💦今でも家にいるときは思います💦ほどほどにゆるりとやっていきましょ~😊

• 1月29日
Rママ♡

全然ありました!!!😂
もう日中はいっつもひっついてて、家事なんてできたもんじゃなかったです笑
おもちゃを与えても興味すらしめさなかったし寝ている時間が一番静かで落ち着く時間でした😗😗笑
でも抱っこしながらだったのでボケーと映画見てましたよ😂

• のん☺︎

のん☺︎

うちもおもちゃなんて興味しめしません。かろうじてメリー見てくれますが5分ももたずです。。
    抱っこして寝てくれても急に泣き出して振り出しに戻る、、なんてこともザラにあります。。こんなもんでしょうか?

• 1月29日
  • Rママ♡

Rママ♡

全く同じでした😂👌
    メリーさんのみ短時間見てましたがほんとに5分も待てなかったです笑
    抱っこのままでも起きて泣いちゃう感じですか??🥲

• 1月29日
  • のん☺︎

のん☺︎

はい、なんも動かしたり振動与えてないのに急に泣き出してしまいます。泣き止むかな?と思って一時そのまましてますが泣き止まず、抱っこゆらゆらでうとうとして寝て、泣き出しての繰り返しです。お昼寝なんて20〜30分したらいい方です。ちなみにおろしたら泣くのでもちろん抱っこでです😅

• 1月29日
  • Rママ♡

Rママ♡

特に音を出したわけでもないのにぱちっと起きて大泣きすることが今でもたまに起きてまいます😂
    抱っこで寝かせていてもです😂
    特に夕方などお昼寝時に多いので黄昏泣きなのかなーと😅
    とりあえずおしゃぶり与えて落ち着かせてますがほんとに大変ですよね🤣

• 1月29日
  • のん☺︎

のん☺︎

うちは夕方くらいからおとなしくなってきます。今も抱っこで寝ています。今の時間は夜に響くので寝てほしくないのですが、、笑
    また、おしゃぶりも嫌がるので羨ましいです😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も生後3ヶ月の子がいます👶

少し前までは私も一日抱っこの日々で赤ちゃんと一緒に泣いてた時もありました😭
でもメリーを買ってやらせてみたり、いっぱい話しかけて笑ってくれる言葉や動きなどを試行錯誤してからはミルク後に1時間はご機嫌で居てくれるようになりました✨

ただ抱っこは最近になって今までの抱き方が嫌になってきたのか、落ち着くまでに何度も抱き方を変えて苦戦しています😣💦
そして降ろすとうちも泣くので寝てからは基本ずっと抱っこです💦
なので色々降ろす場所や下ろし方などを日々試してみてます☺️

もし可能であるなら週に1.2回でも誰かご家族の方に来てもらって昼間だけでも一緒にみてもらうなどは出来ないでしょうか?😣
私は母に週1回来てもらうようになってからはだいぶ余裕を持つことも出来たし、みてもらってる間は家事を一気にして気分転換にもなります✨

• のん☺︎

のん☺︎

どうしたら泣き止んでくれるのか、色々試されているのですね。偉いです。私にはその余裕すらないです、もう少し自分に余裕を持ちたいです🥲私も色々試してみたいと思います。

• 1月29日
こにぃ

うちも3ヶ月の男の子がいますが、うちも夜は寝てくれるのですが日中はほぼ泣いてます💦
抱っこもいいですが、赤ちゃん体操とか、こちょこちょとか笑顔で歌歌ってあげながら変顔したりすると機嫌良くなります笑 抱っこばかりだと自分自身も疲れるし、歌とか歌ってると自分も楽しくなってくるので個人的には抱っこよりも楽しくできるし楽です!もしもう試されてたならすみません😅

• のん☺︎

のん☺︎

泣いている時に歌を歌ったりしているのですか??まだ試したことはありませんが、泣き声がものすごくおっきいのできこえるのかなぁ?試してみます🥰

• 1月29日
ママリ

3ヶ月って泣く時期なんですね!
だからか、、
夜はぶっ通しねるものの、日中は抱っこマンでグズグズ男に早変わりするので、なぜ!?!?って思ってました笑
わたしはほぼ抱っこ紐でユラユラしてます。
座ったら怒られるのでずっと立ってます。笑
洗濯やら食器洗いとかあるときはおんぶしてます!
それでも寝なかったら、カラオケアプリで熱唱してたらいつの間にか寝てます。
これはきっと妊娠中もずーーーっと暇あれば歌ってたので落ち着くのか?結構な熱唱で声デカいのに笑
あとは良いのか分かりませんが、割と大きめの音にしてアンパンマン見せてます!笑
ミルク飲んだあと30分くらいはアンパンマン観てルンルンしてくれるので😳

• のん☺︎

のん☺︎

3ヶ月は泣く時期なんですか??!
    そう思うと頑張れます🥲
    うちも1日抱っこでゆらゆらです。止まったら怒られます笑
    わたしも動画など見せてみようかなと思います。何かおすすめありますか??

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

わたしはHuluでアンパンマン流してます!
    2ヶ月からずっと見せてて、最近やっとアンパンマンの音流れたら観るようになってきました笑
    機嫌いい時はアンパンマンの顔見てヘヘッて笑ってます笑
    あと、泣き止まない時は換気扇の下に行きます!そしたら泣き止んでウトウトするので😊
    あとは水の音ですね!水勿体無いから食器洗いしてる時しか出来ないですが😅

• 1月30日
  • のん☺︎

のん☺︎

ずっと見せていたら覚えているんでしょうね🙂
    そおゆうのを探すのも大事ですね!我が子にあった泣き止ませ方探してみます🙂

• 1月30日
あゆみ

過去の投稿にコメントすみません💦今まさに生後3ヶ月でのんさんのお子さんのような状況で毎日クタクタです😭いまはもう落ち着きましたか?

• のん☺︎

のん☺︎

過去の投稿にコメントありがとうございます!3ヶ月の頃が懐かしいくらいに落ち着いてます!!一人遊びもするし、笑顔も見せてくれます🥺
    あのころは本当に辛かった。。でも、今思えば息子も成長してくれていたんだな!とおもえます!
    あゆみさんも辛いと思いますが、、無理はなさらずに、いつかは解放されると信じて娘さんと向き合ってください🥲

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊娘もきっと成長のために頑張って泣いているんですね😌のんさんのお子さんのように落ち着く日が来るのを夢見てまた頑張ります✨ありがとうございました😌‼️‼️

• 4月22日