※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
お金・保険

20代で結婚し、首都圏で共働き。現在の貯金は150万円。将来の貯金目標やお金の使い方に悩みがあります。

20代で結婚式をしてマイホーム、子どもありの方✨
今ある貯金額はいくらですか?
そしていつまでにいくら貯めたい など目標はありますか?☺️


うちは首都圏正社員共働き
結婚3年目 旦那 25歳 私 27歳
150万くらいです😂
旦那の口癖はお金は使わないと入ってこないです😂笑
困りますww
一度しかない人生、楽しみながらメリハリのあるお金の使い方をしたいものです。。🥲

コメント

deleted user

首都圏住み、夫婦31と33
私は春から学生+パートに出ます

貯金はトータルで300万くらいです
子供の貯金は別です

結婚式した後に不妊治療(顕微)、不育検査、胎児ドッグ、妊娠中は切迫で数ヶ月入院し、また総合病院で出産したため出産費用の持ち出しも高くお金が湯水のごとく消えていきました💦

子供はひとりに決めたので、高校入るまでには大学卒業するぶんくらいの学費(800万前後)は貯めておきたいと考えています
なかなか難しいと思いますが。

りい♡

子供の貯金 170万 +学資保険
夫婦貯金530万です!
給料は手取り二人合わせても30万ないです😭
車も買い換える予定なので実質300万くらいですかね……。
子供の貯金は大学までに学資保険も合わせて400万目標です!厳しい😭😭😭

まー

31歳、27歳共働きで40万もないです
もうすぐマイホームたつのに200ないです😨
2年後に2人目授かりたいのでそれまでに+200万貯金したいです!

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに30歳、共働きです。
貯金は1700万ほどです。
それとは別に運用型の保険に加入しています。

目標は年に100万は貯めたいと漠然と思っています😀
ローンや保険料で月々の貯金は厳しく、ボーナスの一部を貯金に回す感じです😢

ままり

28歳の夫婦です。
週2程パートに出ていて
2人で手取り35万程です😂
貯金も300万弱しかないです😂
今年から本格的に
貯金を頑張りたいとは
思っています😭💪

ち23

去年マイホームを購入しました!貯金は100万ほどしかありません😅
☆結婚して今年で3年目
☆1歳半の息子と私(主婦)と主人は21歳です!
25歳までに500万くらいは貯めれたらと考えています!

はじめてのママリ🔰

地方正社員共働き
結婚2年目 25歳夫婦
700万円くらいです⭐️
結婚式は沖縄で親族のみ
マイホームは今年手出し500万円その際車のローンや奨学金も完済したのでなかなか増えず
親の援助もあまりないのでやっとです💦
子どもも2人産まれこれから正社員復帰出来るか不安ですが
あと1、2年くらいで1000万円早く到達できればなーと思ってます☺️

⭐️

みなさん素晴らしいです!!わたしたちも頑張ろうと思います🥺✨❣️