※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供を見てくれるので美容室に行きたいが、赤ちゃんに申し訳ない気持ちもある。お宮参りに綺麗にしたいとも思っている。甘えて行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、妊娠中は入院ばかりで髪も月1美容室いってた私が半年で1回しか行けず…。

そしたら旦那が見ててあげるから美容室いっておいでーって言ってくれました。ただ、ミルク以外も飲ませれるように搾乳はしてってねって言われました😅

みなさんならこの場合甘えて美容室いきますか?
なんか生後1ヶ月で行くのも赤ちゃんに申し訳ないのかなと思ってしまう自分もいます…。
でもお宮参りは綺麗にしていきたい気持ちも💧

コメント

み

気分転換にもなりますしここは甘えて行ってもいいと思います💞妊娠中も入院ばかりで我慢してたんですよね?😌頑張ったご褒美に行きましょ💞

かなた

行きましたよ💡
旦那だって子供の親だし、父親がいるのに赤ちゃんに申し訳ないとも思ったことないです❗️

あや

わたしお宮参りの2日前に美容院行かせてもらいました!
時間が長くならないようにカットだけにしました😊
久しぶりの美容院やひとりでの外出で少し気持ちがリフレッシュできたので甘えさせてもらってもいいと思います😊

3-613&7-113

旦那様発案ですし、行きます。

我が家も、31日に、気晴らしに一人で出掛けておいでって言われてます。退院してから、まだ一度も外へ出てません(上の子は二世帯の義親が幼稚園へ送迎してくれてます)。私が二人育児で煮詰まってるの見て言ってくれました。
実際に外出するかは分からないですが(とにかく寝たいので、一人で寝室籠るかも?です)、ありがたく一人時間を満喫予定です。

ミッフィー

ママだけが我慢する必要ないですよー!!
旦那さんだってパパなんですから、任せちゃいましょう😀
私も上の子が2ヶ月になる前にカットカラー行って3時間半ぐらいかかって、泣いたらミルク飲ませてって頼んどいたんですが、旦那はミルク飲ませようとしたけど何かが気に食わないのかギャン泣きで飲まなかったようで、必死で抱っこはしててくれたみたいなんですが、私が帰って旦那の第一声が「(俺が)死にそうな!!」で笑いました😂
なんでお前が死ぬんじゃ!って(笑)
普段私に任せっきりだったから、育児は大変だって身をもって痛感したかなと思いました😁

ゆずママ

上の子の時、生後1ヶ月過ぎに旦那に預けて美容室行きましたよ〜😆
赤ちゃんが哺乳瓶で飲めるようなら気にせず行っても良いと思います❤️

っぱ

行きます行きます!
来週、産後初のマツエクと美容室予約してます!
ご主人がそう言ってくれてるなら甘えて行きましょう💗
しっかりお父さんの自覚があって素敵だと思います☺️