※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
ココロ・悩み

生理が2週間遅れていて、吐き気もあり、妊娠かもしれない。異動が決まっており、検査が怖い。旦那は検査を促すが、心の準備ができず、仕事への影響も気になる。アドバイスをください。

生理が2週間遅れていて、吐き気も少しあります。
妊娠したかもしれません。

2人目欲しかったんですが、この4月に異動が決まっており、ちょっと気まずいタイミングです。

嬉しい反面、ちょっと怖くてまだ検査出来ず。もしかしたら明日生理来るかもとズルズルここまで引き伸ばしてきました。

旦那は嬉しそうで、早く検査したら?って言われるのですが、心の準備が出来ません。

仕事は何とかなると思うのですが、迷惑かけると思いますし、気が引けます。

質問になってないんですが、なにかアドバイスください。

コメント

すくすくママ

しましょう、検査を。
もし妊娠していたら、それはおめでたいことです。

• よし子

よし子

ほんとにその通りですよね(><)検査します!
    背中押してくれてありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのままり

ご自身の人事異動ですか?
仕事のですか?
仕事と妊娠難しいですよね。
妊娠のタイミング、難しいなとかよく考えていたのでコメントしてしまいました。

• よし子

よし子

私の仕事の異動です。
    難しいですよね。1人目の育児と仕事の両立でもバタバタで2人目どうなるのか不安です。

• 1月29日
coco

どうせ悩むんだったら、
検査薬せず無駄に悩むより、検査して早く白黒付けるに一票です😊

私も第三子の陽性が出て、会社への報告が気まずくて本当に悩んでます😅今日も仕事中に何度も何度も、会社への報告の不安が頭をよぎりました😭取引先とのやり取りでも「じゃあ、また12月頃に電話しますね〜」「はい、お待ちしてます!」という会話をしましたが、無事に出産してたら12月は産休中のはずなので、ホント全てが気まずいです❣️笑

• よし子

よし子

検査して陽性でした。今日病院で確認してもらい7週でした!
    職場への報告が憂鬱ですよね笑
    気まずいのすごくいっしょでよかったです。お互い頑張りましょうね!

• 1月30日