※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が30分で起きるお昼寝に困っています。月齢が上がると長く寝るようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

息子(生後5ヶ月)が眠りが浅くてお昼寝しても必ず30分で起きます。

時計のようにきっちり30分です💦

月齢が上がるごとに長く寝るようになるのでしょうか、、?

すぐ起きるので何もできません😱

ちなみに上の子は2.3時間ぐっすり昼寝するタイプでした。

同じようなお子様いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も30分でした😂
あっという間ですよね😅
でも月齢あがっていったら長く寝るようになりましたよ😊
今日も、今14時から寝て2時間になります🤣
夜は寝てますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から申し訳ありません🙇‍♀️
    うちも30分で起きるので悩んでいます😢
    何ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになられましたか?
    また、当時と今の寝かしつけの方法を教えていただけると嬉しいです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、完ミだったので、添い乳とかはやってません。
    寝たいときに寝かせ、◯時になったからとか、ムリに寝かせようとはしませんでした。
    月齢があがったらほんとに昼間起きてる時間が長くなり、細切れではなく、1回の昼寝が長くなった、という感じです😊
    たまに1時間とか寝るときありました。
    大して寝かしつけをしてたわけではなく😅セルフ寝んねもよくしてましたので、回答になっておらず、すみません💦💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になった頃です

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なった頃です

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なった頃です

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なった頃です

朝の起きる時間だけは、遅くとも7時半には起こしてる感じです。
    ほんとは夜がもっと早く寝てほしいんですが、なかなか寝ません😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    記録までありがとうございます😭

7ヶ月頃はまだ30分睡眠というか小刻みな感じですかね?
    10ヶ月の頃には夜間のミルクもなかって感じですか?

セルフねんねですか!
    ぐずり無しで寝てくれてたんですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、7ヶ月の頃は小刻みですね、30分が4~5回、たまに1時間とか、というかんじですね😊
    10ヶ月どころか、2ヶ月頃から朝まで夜通し寝ることが徐々に増えていき、夜間のミルクは泣いて起きたときのみ、になりました。
    10ヶ月頃は、全くというか、忘れた頃に1ヶ月に2~3回起きることがある、という感じです。それでも泣きはせず、起きた感じですが、放置してます😂1~2時間後に寝るときもありますが…😅

5~8ヶ月頃は、昼間は特に、リビングのジョイントマットの上で、気付いたらそのまま寝てること多かったです😂元々、うつ伏せが大好きで、自分でそのまま寝てました😂
    今は、眠いときは、膝の上に来ます😆それまで1人遊びしてます😅自由人です😅
    低月齢のときは、抱っこで寝かしつけしていましたよ。ギャン泣きし反り返りし…とかももちろんありました😭

• 1月30日