※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

養育費は1人目3万で2人目からは2万円なんですか?【旦那情報⠀】また、養…

養育費は1人目3万で2人目からは2万円なんですか?【旦那情報⠀】
また、養育費を貰ったら面会は絶対させないとダメなんですか??
離婚を考えてる理由が、パワハラがずっと酷く先日は
殴り合いの喧嘩をしました!
私も殴り返したんですが、殴り返してしまうとDV扱いにならないんでしょうか??
食わせたってるから口答えするな。って言う理由で殴ってきました!なので面会は極力避けたいです。(私がいないところで子供達に暴力振るわれたら嫌なので。)

最悪の場合弁護士を入れようと思っていますが
弁護士を入れると面会させないといけなくなるでしょうか。

まとまりがなく申し訳ございませんが、わかる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

周りにたくさんいますが、養育費貰ってても面会なし、ありどちらでもいます!
離婚する時にそれ決めれます!養育費は、養育費算定表見ればだいたい分かりますが、基本相手が貰ってる給料から金額決まります!2万の人もいれば、3万、5万、色んな人います!

• ママリ

ママリ

旦那の性格的に会われへんのに養育費なんか払わへん!って言うと思います(><)
    そうなった場合弁護士しかないのかなーって思っていて(><)
    でも、弁護士を入れると面会はさせないと行けない気がするので、、(><)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

離婚調停やればいいですよ!
    養育費貰えないと口座差し押さえできます!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか??
    養育費で差し押さえは無理!って聞いてたのよかったです😊
    旦那なら口座変えたり飛んだりしそうですけど!😣

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

それでも子供の父親だから扶養しなければならないしそういう義務があるのであまりにも酷いと罰則あるみたいですよ
    話し合いだけだと差し押さえは無理です、離婚調停してちゃんと文書でまとめてれば大丈夫です!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

分かりました!!
    ありがとうございます(><)

• 1月29日
ままり

お怪我の方大丈夫ですか?😭
妊婦さんを殴るなんてほんとに有り得ないです。
養育費は収入に応じてと聞いた事がありますが、正直それだけじゃ足りないし、そんだけしか払うつもりないの?て感じですよね。
パワハラやモラハラを理由にするなら、精神科にかかったりして、精神的に不安定とゆう証拠があれば少しはこっちが有利になると思います💧
精神的にもキツいと思いますが、お体気をつけて下さい😭😭

• ママリ

ママリ

全然大丈夫です( ¨̮ )
    ありがとうございます!!

最初は全然養育費なんて当にしてなかったんですけど、離婚するにあたって必要なお金(賃貸なので子供が壁に穴を開けた際のお金等)折半!って言われて、それには二人の子がやった事なので納得しましたがそれなら二人の子なので養育費も貰おうかなって感じです💦
    でも、いつどこでまた殴られるか分からないんで面会は避けたい。って感じです(><)

• 1月29日
はじめてのママり

養育費を、持続的に払わせるためにも会いたいと言ってるなら合わせるのも手かと思いますけど、養育費あてにしてないなら合わせない方向でやるのもいいかもしれませんが、、面会は、権利みたいなのでとりあえず面会のときはたとえば誰かがいるところでの面会など決めればいいと思いました。あとは養育費が一人で5万だからって二人いたら10万になるわけではないって聞きました。それも給料から決まると思うのであとはその人個人が払うと決めたら高額でも払うと思います。

DVは女のDVもあるみたいなのでその喧嘩に関してはどうなんですかね、、お子さんのいないところだったんですか?お子さんの前だと虐待になってしまうみたいなので殴りあいまでの喧嘩になるなら離婚したほうがいいですね😭

• ママリ

ママリ

なるほど。
    旦那からは1人目3万、2人目以降は2万!って言われたので、、。
    私は年収によって変わるって聞いてたのでどうなのかなと。

子供の前でした事は本当に罪悪感とごめんねって気持ちしかないです😭
    警察の方にも言われたので次からは私はやり返さないって決めました!!

• 1月29日
4人のmama

調停すれば、早いと思います。
会わなくても貰える方法もありますし、調停員を味方に付けることをオススメします!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    分かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月30日