※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎え時、下の子はどうしていますか?抱っこ紐などで連れて行っていますか?


上の子保育園の送り迎え時に
下の子も一緒に車に乗せ連れて行くのですが
ちょうど朝も迎え時も車の中で寝ちゃうため
エンジンかけたまま車の中に乗せたまま
すぐに上の子を保育園まで送り迎えしています。
今の時期朝も夕方も寒いってのもあります
心配なのも分かります。

今朝先生から
エンジンかけたまま赤ちゃんも乗せっぱなしの車があると
もう何回も名前が上がってるのでどおにか出来ないかと
言われてしまいました。

皆さんは上の子の保育園の送り迎え時
下の子はどおしていますか??
抱っこ紐などして連れて行ってますか?

コメント

まりも

絶対連れて行きます((((/*0*;)/

  • A.mama

    A.mama

    やっぱり連れて行きますよね
    心配ですもんね😅

    • 1月29日
  • まりも

    まりも

    海外だと、子どもを1人残すだけで逮捕される国もありますしね((((/*0*;)/
    起こしてまで連れて行くのも可哀想ですが、それでももし誘拐されたら?とか色々考えたら、めんどくさくても連れて行くのが一番だと思います◎
    1人で残されているのを見かけて通報されることも多々あるので、エンジンかけてるかけてないの問題ではなくて、短時間でも子どもを1人にしているってのを問題視されて言われたのかなーと思います‼︎

    • 1月29日
  • A.mama

    A.mama

    うちの保育園前に車の盗難があったらしくそれで連れてかれたらってゆうのもあるんだと思います。
    車の中に子供置き去りって色々問題視されてますしね

    • 1月29日
りん

みなさん抱っこ紐してました!

  • A.mama

    A.mama

    なるほど!皆さん抱っこ紐なんですね!上の子保育園終わり必ず園庭で遊んでから帰らないとグズグズして大変なのでその間寒くて風邪引かないか心配です😥

    • 1月29日
まめはは

起きてたら連れて行きますが、寝ている時はうちも車に乗せっぱなしにしてました😅

  • A.mama

    A.mama

    毎日朝も夕方もちょうど寝る時間なんですよね…寝てるところ連れて行くのも可哀想で😥エンジン切って鍵しめて行けば良いんですかね?

    • 1月29日
  • まめはは

    まめはは

    わかりますー❗️寝てるとこ寒い思いさせたくないですよね💦
    この時期に出来ればエンジン切りたくないですよね💦保育園の方針で、お迎え時はエンジン切ってくださいとかなんですかね?

    • 1月29日
  • A.mama

    A.mama

    そーなんですよね😥前に車の盗難?があったらしくエンジンを切って鍵をしめてくださいと言われました!

    • 1月29日
  • まめはは

    まめはは

    それならば、エンジン切って鍵閉めておく方が良いかもですね💦

    • 1月29日
  • A.mama

    A.mama

    そーですよね!
    寝てたら起こしてまで連れてくのは心配なのでエンジン切って鍵しめて行くようにします☺️
    ありがとうございます!

    • 1月29日
deleted user

車の中で寝てるなら置いていてあげたほうが良いと思います🥺
そんなお迎えに5分も10分もかからないですよね😅
娘達が通っている保育園は、保育園から車が見えるし、中まで入らなくて良いので、そんなに時間もかかりません。
だからみんな寝ている赤ちゃんは残して行っています🥺

  • A.mama

    A.mama

    毎日朝も夕方もちょうど寝る時間なんですよね…わざわざ起こして連れて行くのも可哀想で…朝は5分かからないくらいなんですが迎え時は必ず園庭で遊んでから帰らないと上の子がグズグズしてしまうので少し遊んでから帰ってます😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも誰かが通報してるんですかね🤔
    中まで見ているようなので、少し気味が悪いですね。。

    • 1月29日
  • A.mama

    A.mama

    私もそれ思いました…
    エンジンかけたままなのは分かりますが中までみて赤ちゃん乗ってるの確認するのは気味悪いです😥

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

エンジン切って乗せっぱなしにしているママさんも見かけますよ!

  • A.mama

    A.mama

    エンジン切って鍵しめて行けば良いんですかね?😥

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はエンジンつけてないと熱中症になると思いますがそれ以外は調節できると思うので、エンジン切って鍵閉めてる方が多いですよ!

    • 1月29日
  • A.mama

    A.mama

    そーなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日