※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島市安芸区、安芸郡で新生児の乳児湿疹を診てくれる皮膚科を探しています。待ち時間が短くて丁寧な病院がいいです。情報をお願いします。

広島市安芸区、安芸郡あたりで良い皮膚科ありますか?

新生児なのですが、数日前から顔に乳児湿疹ができてしまい皮膚科を探しています。

待ち時間があまり長過ぎず、丁寧に診察してくれる病院が良いのですが、新生児なので病院選びに慎重になってしまいます( ; ; )

もしご存知の方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの小児科にまず行ってみるのはどうですかー?😊
1ヵ月の時に湿疹が出来て小児科に行きました!
保湿剤を処方してもらいました!
あと、洗い方の指導もしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません!
    経験談をありがとうございます!
    あの後小児科に行き塗り薬を処方されました。
    今だいぶ湿疹もひいてきてとりあえず一安心しています。

• 2月2日
みぃー

安芸区だったら、矢野のなかむら皮膚科は、午後いちばんとかは、そんなに待ちはないと思います。先生も年配ですが、女性なので話しやすいです。土曜や夕方は多いです。

また、南区ですが東雲のしらお小児科はアレルギー科もあるので、乳児湿疹やアトピーに関してよく見てもらえます。こちらは初診でもネットで完全予約なので、一般の病気の人と被らない時間に見てもらえます。少し距離がありますがよいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます!
    なかむら皮膚科は行こうと思った土曜日がお休みだったようで諦めました🤦🏻‍♀️
    とりあえず小児科に行って塗り薬もらったのでこれで完全に治らなかったら行ってみようと思います!

しらお小児科調べてみました!詳しく見てもらえるのは安心ですね。。今回行った小児科はさーっと見る感じで流れ作業感があったので( ; ; )近く市内に引っ越すのでまた検討したいと思います!

• 2月2日
ママリ

乳児湿疹心配ですよね💦
うちの子も乳児湿疹が出だして小児科検索しましたが、たくさんあり迷って中々決めれませんでした😅結局近いところで電話して、予防接種がまだなので、感染症の心配の旨を伝えると個室で待たせてもらい安心してみてもらえました。
一度電話で聞いてみてもいいかもしれません。
病院で処方されたお薬を塗ったら、3日ほどで大分治ってきました😊

ママリさんのお子様も早めに治るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院決め難しいですよね。。
    わたしも結局近い小児科に行ってみました。
    診察終了近くに行ったのであまり患者さんもおらず、すぐ診てもらえたので安心しました。

お優しい言葉ありがとうございます😭
    塗り薬を塗ったらだいぶましになりました😣

• 2月2日
だいちゃん

この時期だと小児科に行くのも…ですよね😭
小児科だと矢野のだてこどもクリニック、皮膚科だと熊野のはまむら皮膚科がおすすめです!
でもはまむら皮膚科は待ち時間が多いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だてこどもクリニック気になってました!
    今回は予約不要の近くの小児科に行ったのでまた検討します!
    行った小児科は次回はもう行かないかな、、という感じだったので😣

皮膚科の情報もありがとうございます!
    今の塗り薬で治らなかったらまた検討したいと思います!

• 2月2日