※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
ココロ・悩み

乳腺炎で右の乳首に白斑が出来、授乳時に激しい痛みがあり、発熱も続いています。婦人科に行くか悩んでいます。乳房のしこりはましになっているが、頻回授乳で乗り越えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

また乳腺炎になってしまったみたいです。
右の乳首に新しく白斑が出来てしまい、授乳のたびに激しい痛みがあります。
昨日の夕方から寒気がして、夜には38度後半まで発熱してます。
今も39度あります。
お盆になるので、婦人科に薬を貰いに行ったほうがいいのか悩んでます。
ちなみに主人は仕事に行ってしまい、自分で運転して6歳の子と赤ちゃんを連れて行かなくてはいけません。
乳房のしこりは、昨日よりましなので、頻回授乳で乗り越えるか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちょん06

赤ちゃんとお子さんを連れて行くとなると腰が重くなりますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱でも、病院へ早めに行く事をお勧めします。
私も白斑からの微熱で産婦人科へ行きました。薬を飲んだら熱や怠さがその日のうちに無くなりましたよ◡̈
そして、何よりもお母さんのおっぱいが心配です。頻回授乳も大切ですが、白斑が完全に乳腺を塞いでしまう前におっぱいマッサージを助産師さんにしていただいた方が安心です。
出来れば、母乳外来のある産院でケアしてもらえるといいと思いますよ♡

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます。
    お返事、遅くなってすみません。

お昼すぎに主人が帰ってきてくれて、病院へ行って来ました。
    マッサージは悶絶でしたが、対応の仕方のアドバイスを貰ったし、何よりも薬を飲んで微熱まで下がりました!
    白斑も、完全に乳腺を塞いでいるわけではないとのことでした。
    このまま何とか回復に向かえばいいなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • ちょん06

ちょん06

福太郎2号さん♡
    安心しました◡̈
    素敵な旦那さんですね✨

熱が下がるだけでも楽になりますよね♪良かったです•ᴗ•
    悶絶する程のマッサージは辛かったですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    近くにBSケアをしてくれる助産師さんがいると良いのですが…
    痛みが無いおっぱいマッサージをしてくれましたよ♡

早く回復するといいですね◡̈
    授乳タイムもまた楽しくなりますね♡

• 8月12日
  • 福太郎2号

福太郎2号

まさか主人が帰ってきてくれるなんて思ってなかったので、本当に助かりました。
    熱も今は平熱に戻り、体が動くようになりました。
    助産師さんのマッサージを受けたことはないのですが、乳房が熱を持ってて赤く、軽いしこりもあるので、状況が改善されないと助産師さんのお世話になるつもりです。

離乳食も始まり、授乳もいつまで出来るか分かりませんが、欲しがる間はあげられたらいいなと思ってます。
    アドバイスをありがとうございます。

• 8月13日
元気っ子♡

近くに出張してくれる助産院はないですか?
交通費も支払わないといけないので高くなりますが、家に来てもらえるので楽です。39℃もあると運転も朦朧としちゃいますしね。

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます。
    お返事、遅くなってすみません。

結局主人がお昼すぎに帰ってきてくれて、病院に行って来ました。
    マッサージしてもらい薬を貰ったので、微熱まで下がったし、何とか回復に向かうといいなと思ってます。

高熱で運転が辛かったので、主人が帰ってきてくれて助かりました。
    マッサージしてもらっている間、やはり出張してくれる開業助産師さんがいるとのことで、色々とアドバイスをいただきました。
    早速調べておきました。
    ありがとうございます。

• 8月12日