※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
産婦人科・小児科

アトピー持ちの1歳の男の子のアレルギーについて、食べ物と肌の関係で悩んでいます。皮膚症状がひどくなる時期があるので、血液検査などで原因を探るべきか相談したいです。

アトピー持ちの子供のアレルギーについて

アトピーの1歳の男の子です!
卵クリアしてるんですが肌の調子の悪い時に食べると湿疹が悪化する気がします...あとみかんもです
以前卵白で湿疹できてアレルギー科に行ったらアレルギーっぽい湿疹ではないのでたまたまでしょう、もし症状出ても皮膚症状だけなら除去はしないで普通に食べて大丈夫とのことでした。
その後特に問題なくきていたのですが乾燥の時期になってて...顔の周りが特にひどいです💦
アトピーある場合はできるだけ原因取り除くという意味で血液検査などはしたほうがいいんでしょうか?
みなさんはどうされてますか??

コメント

kokowa

娘もアトピー肌です。(皮膚科に定期通院していて保湿剤と薬でコントロールしているため今は症状は出ていません)
卵アレルギーがあり検査もして診断も出ていますが、蕁麻疹のみの軽症のため先生の方針で除去はせず食べさせて慣れさせています🥚
皮膚科に通われているのであれば、先生に相談してみてはどうでしょうか?娘の場合は卵を食べて肌荒れが悪化することはないですが、お肌の状況によっては落ち着くまで除去などになるかもしれません💦

• 与作

与作

うちも皮膚科通ってます!
    そうですよね...アレルギー知ってるのと知らないことでは違いますよね🤔次行った時に相談してみます!
    旦那も娘も小さい頃卵アレルギーだったので可能性はありますね💦

• 1月29日