※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子が手足口病で口の中が痛い。明日から登園迷っています。皆さんはどのくらいで登園しましたか?

2歳の子が手足口病です😢
熱もなく元気です。発疹は結構あります。
ただ口の中も結構酷くて💦食べたり飲んだりはできるのですが、染みたりして痛い!!と泣きそうになることもあります😭
明日から行かせようか迷ってます。
みなさんとれくらいで登園しましたか?

コメント

ままり

手足口病って登園許可証無くてもいいんですか?
うちはなきゃダメで…

・基準としては口の中の発疹がなく飲み食いが普通にできること。
・解熱してること
・発疹が瘡蓋になってること
・普段通り元気があること

と言われましたので5日ぐらいお休みしました!
まだ痛いと言ってるなら可哀想です😢
あとはうつしてしまうとうちは少数園なので1週間後に登園しました!

m👦

染みたりして痛がっているのなら仕事の都合とかが問題ないならあと数日休ませてあげた方が良さそうですね。

うちも登園許可証は不要でしたが、登園基準は下の方が答えてくださってるのが条件でしたので熱が下がってから新しい発疹ができなくなって、全体に湿疹が乾いてきたころまで、3日ほど休んだと思います。

はじめて

まったく同じです😭

熱も下がって元気ですが、喉が痛いと言っていて我慢してるみたいで、、

幼稚園は熱がないこと、ご飯が食べられることが条件なので行かせることは可能ではあるんですが、、、

朝も喉が痛いと言われたら、休ませて私も仕事休もうかと思っています、、