※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

義弟嫁から男の子用の肌着をもらえないかと頼まれたが、過去に女の子用の服を捨てられた経験から他の服もあげたくない。他の人に馬鹿にされているのは私だけでしょうか?

お古ってあげないとダメなんでしょうか?

我が家には男の子が2人。
義弟のところには女の子が1人。3月に男の子が生まれるそう。

1人目の女の子の時。
義父母は自分たちが男の子2人だったから孫には女の子が欲しかったらしく。待望の女の子で頭がいっぱいで、我が家のことはそっちのけ。
うちの子は要らないとまで言われ…。
義弟は義弟でマウント取ってくるし、嫌すぎてたまらずコロナもあり距離はとっています。
そこに、義弟嫁から男の子だから肌着をもらえませんか?って。
まぁ、そもそも、上の女の子が生まれる時にどちらに着せても大丈夫なものを取っておいたのに、義母に聞いておいてくださいって言っても何も連絡なく。
我が家も2人使っているのでだいぶくたびれているから捨ててしまいました。
私からすると他の服とかもあげたくない。

散々、性別のことでうちの子達を馬鹿にして多くせに、図々しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

コメント

2児ママ

あげなくていいですよー!
捨てたとか、友達にあげる予定だからごめんねとかでいいと思いますよ😄

• …

ありがとうございます😭
    アドバイスいただいたように答えました❗️
    服とかも欲しいって言われたので…捨ててないやつは友達にあげたって言いました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

肌着すら買えない・買わないなんて…と思ってしまいますね〜
おさがりって催促するものではないと思っているので、そういう背景もあって言われたら引きますね。
持っていても嘘ついてあげないですー!

• …

ありがとうございます😭
    本人達は悪気がないから分かってないのかもですが…。私も引きました。
    おそらく、義母に、もらえるか聞いてみたら?って言われたんだと思います。
    お前が買ってやれよって思っちゃいました。

• 1月29日
メメ

そんな感じならあってもあげないですねー。
「ごめんね、捨てちゃった!」
でおしまいです笑。
性別如きでくだらない義父母に義弟ですねー。

• …

本当。私が女の子欲しかったからかもしれないですが、気を使うから、女の子でいいだろ?みたいな態度。
    うちの子達は要らない!発言を会うたびにされると…冗談として聞き流せない。
    それでも上の子の時は、義母通して言ってもらってたから、もう無理(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

図々しいです🤗
前回何の連絡もなかったので、もう友達にあげました〜メルカリで売りました〜って言って断固拒否します😂

• …

ありがとうございます😭
    図々しいですよね。捨ててるからあげられないけど、くれると思うのもすごい。
    だったらメルカリや古着屋に行って売った方がお金になる(笑)

• 1月29日
ままり

あげないでいいと思います!うちも義母、義妹が1人目出産後お下がりくださいで図々しく、いろいろ貸したのにお礼もなくで散々でした…
汚れてるのばかりで捨てちゃったー!でいいと思います!

• …

ありがとうございます😭
    それ、義実家家族もあります。親戚でもお礼するって大事ですよね。

• 1月29日
ママリ

肌着までねだるなんて図々しいあるですね💦
私ならあげません😂

• …

ありがとうございます😭びっくりしました。

• 1月29日
  • …

おそらく家買ったばっかりで予定外に2人目が年子だったので節約したいのかも。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

この調子なら全てねだってきそうですね😂

• 1月30日
  • …

ねだられました😂
    自分で図々しいと思わないのかなぁって。

• 1月30日
ママリ

2人使ってボロボロだからあげられる状態じゃないんだよねーごめんね😅💦でいいと思います‼️

子供要らないとまで言われた事あるなら、本当に距離置いていいと思います‼️
うちは何もしませんので!!というスタンスでいいかと😛

• …

ありがとうございます😭
    肌着以外にも服を言われたので、友達にあげちゃった!と言いました。

仲良いならともかく、そんなこと言われ、義弟も私たち夫婦を馬鹿にしてるし…。最低限の付き合いでいっぱいいっぱいです。

• 1月29日
mimi

肌着くらい自分たちで買えばいいです🤣
2人着たあとなんて、もうクタクタですよね本当に(笑)

• …

ありがとうございます😭
    本当、その通り。
    家買ったばっかりだから節約したいの分かるけど…。
    それが分かるから尚更。

• 1月29日
smileママ🔰

ちょっと、人として常識に欠けますね😅私ならぜーったいにお下がりはあげません!笑
友人に譲ってしまったので無いです的にうまくかわしちゃえばいいと思います❤️

私は不妊治療で授かったので健康に生まれてきてくれれば性別など関係なくすごく幸せなんだと思っています。
孫がいなくて悩んでる人もたくさんいる中増えるって凄いことなのに。。
全くありえないです!

• …

ありがとうございます😭
    捨ててしまった事実を伝え、綺麗な服も友達にあげてしまったといいました。

本当、無事に生まれてくれたらどちらでもって思います。
    たぶん、自分たちはマウント取ってた側だから分かんないんでしょうね。

• 1月29日