※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬を可愛がれなくなった理由や悩みを相談したいです。どうすれば以前のように愛情を取り戻せるでしょうか?

子供が生まれてから愛犬を可愛がれなくなりました。我が子のように溺愛してたのに、産後気持ちが赤ちゃんにいってしまい、面倒な存在に思うようになりました。最低限のお世話はしてますし虐待などはしてません。ボール遊びとかもしますが、前みたいに心の底から可愛いと思えないんです。可愛がってるフリしてるだけで内心は冷めてます。笑顔で接しててもジッと見られると心の底を覗かれてる気になって、後ろめたくなります。
もう授乳もしてないしホルモンのせいではないと思います。なんでこんなに変わってしまったのか…私に飼われて可哀想です。前みたいに戻りたいです…

コメント

はじめてのママリ

うちはハムスターですけど同じです。毎日手に乗せて可愛いー💓だったのに、今は最低限のお世話だけです💦ハムスターにとってはストレスフリーでしょうが、わんちゃんは寂しいかもしれないですね😂

すー

ワンちゃんが健康でいられるようにきちんとお世話して、遊んであげているならそれだけで十分じゃないですかね🙂
ベタベタしなくても、側にいてお世話していればお互い信頼関係が続いていくと思います。