※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎まま
お金・保険

育児手当の支給が遅れています。遅れた理由や遅れる可能性について会社に確認しました。

現在育児休暇中で
育児手当を貰っています。
2ヶ月に1回の支給で前回は10月末
本当であれば12月末〜1月頭には支給されるはず
ですが1月末になっても支給されず
会社に連絡し確認してみましたが
今日か頭には入るのでは?と言われました。
今月中に入らなければ
11.12.1月と3ヶ月になります。
振込日は前回バラバラですが大体は月末から頭にかけて。
1ヶ月遅れるなんてなかったので
正直困るなーと思っているのですが
遅れたりすることなんかあるんですかね🤨💦

コメント

RAM

給料の締め日と事務の手続きのタイミングによるので
事務の手続きが遅かったんじゃないですかね💦
遅れる人はたくさん居ますよ😵
会社に問い合わせたら忘れられてたとか
そんな人もよく見ます😵

  • 兎まま

    兎まま


    締め日は20日給料振込日は25日なんですよー🤨💦
    だから前回の2回も月末~月初めだったんだと思うんですけど…
    1ヶ月遅れたら遅れた分の1ヶ月分は入らないとかはないですよね😭💦

    • 1月29日
  • RAM

    RAM

    なら事務の方が遅れたんじゃないですかね
    入らないとかはないですよ!
    遅れてもちゃんと入りますよ!

    • 1月29日
  • RAM

    RAM

    あとコロナが流行ってから
    ハローワークもキャパオーバーで
    色んな手続きが遅れてるって
    聞きます💦

    • 1月29日
  • 兎まま

    兎まま

    なら良かったです‼

    そーなんですね💦
    年末年始も挟んだからなのもあるんですかね💦
    来月頭には入ること願って待ってみます🍀ありがとうございました!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、その間に会社がいつ申請するかにもよりますよ。
会社側はコンスタントに申請してても、ハローワークが混んでたら遅れることもあります。

  • 兎まま

    兎まま

    ハローワークが混んでる場合もあるんですね!!

    • 1月29日
ママリ

申請期間が2ヶ月あるので、
最大4ヶ月弱開くこともあると思います!!

  • 兎まま

    兎まま

    会社側が2ヶ月前に申請している場合でも4ヶ月待つこともあるんですか?!!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    申請済みなら1週間で入りますよ。

    • 1月29日
  • 兎まま

    兎まま

    会社には確認すると申請は済ませているそうで
    それでも1ヶ月遅れてるので
    ハローワークが混んでると遅れる場合があると
    教えていただいたので待ってみます!
    コメントありがとうございました🍀‼

    • 1月29日