※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇーね
ココロ・悩み

育児の大変さで一人子供でいいか悩んでいます。周りからのプレッシャーもあり、保育園に入れず仕事も見つからず困っています。同じ経験の方いますか?

ちょっと心のモヤモヤを軽く出来たらとここにちょっと書かせて下さい
😅どうしていいのやら自分でも分からなくなる日々……

前は子供二人か三人欲しいなぁと思ってたのですが、一人目生まれて、育児の大変さを知り、一人でいいかと最近思うようになりました。私と同じよう思う方居ますか?
40歳にもなり、一人でいいよなぁと思ってたら…
周りからもうそろそろ2人目は?早いうちに兄弟産んであげないと寂しいし、ワガママになるよって言われたりします。
子供は私がどこ行くのにも着いてくるので、両親とかに兄弟が居ないから甘えん坊なんじゃないのとか言われちゃいます😅
確かに兄弟居たらいいなとは思うのですがどうしても大変さが思い浮かべてしまう、寝不足の毎日や2時間事のミルクなど、それに今度は二人を見なきゃ行けなくなる、自分には出来る自信がないので、どうしても勇気がでないですね。
私みたい思う方居ますか?
子沢山の家庭は凄いと思います。双子とか尊敬しかありません😊

夫は夜勤務もあるので育児はあまりしません!
子供か生まれた時、育児休暇を取ったのですが意味かありませんでした(💢'ω')

子供が2歳になり、今年から保育園に預けて仕事探そうと思ってたらまさかの保育園落ちてしまい、預けてる事ご出来なくなりました。油断してしまいました。保育園は誰でも入れると思ってました😓
もう幼稚園まで待つしかないんですよね…😭
同じ保育園落ちた方居ますか?どうしてますか?

コメント

ぺん

私も今はうーーんって感じです。
同じように親からも周りからも2人目は?とか考えてるんでしょ?といて当たり前かのように聞かれるんですが…。
正直欲しくない訳では無いけど親や親戚、友人が近くにいない中2年ほどやって来て夫婦共にやっっと落ち着いたなという気持ちがあります。もちろん今も共働きで大変なんですが乳児期に比べると……。やっと落ち着いて私も仕事はじめてえ?また最初から?と……。旦那は2人目欲しいみたいですが……。
1歳半まで専業主婦で娘と2人きりだったんですがコロナもあり今の時点でも専業主婦だったら私ならもう耐えられないです…それで子供2人?いやいや……😂😂😂
他人にとやかく言われてどうこうすることでもないので本当に欲しいと思う時でいいかなと…🙂

• ねぇーね

ねぇーね

ですよね…すごく分かります!😁

• 1月29日