※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナがなかったとして、義実家に遊びにいく頻度はどのくらいですか?私…

コロナがなかったとして、
義実家に遊びにいく頻度はどのくらいですか?

私の実家は飛行機で2時間以上なので滅多に帰れません。

旦那の実家は車で1時間半程です。

月1程行っていますが多いのではないかと思います。
一般的な頻度が分からず知りたいです。

旦那の両親は米や、野菜等をくれるし、家電等買ってくれて良くしてくれるので、顔を見せにいくべきだと思いますが正直つかれます。

自分で選んで嫁いだのに、とか自分がわがままなのは分かってますが、
私の実家には滅多に帰れないのに、旦那はすぐ帰れていいよなあと思います。

同じように実家が遠い方お話聞きたいです

コメント

車で2時間半の距離で、年1回か2回です。

はじめてのママリ🔰

年末年始と夏休みに2泊ほどします…
正直それだけでもしんどくて考えるだけでも嫌です

タマ子

車で40分、子無し。
それでも月イチ。
ぶっちゃけ孫の顔見せるとかないので減らしたい。

ママリ

実家も15分義実家も15分くらいのところにありますが義実家に行く時は2週間に1回とか行かない時は2.3ヶ月に1回とか気分で帰ってます笑
実家には滅多に帰りませんが月1で親が訪ねてきます💦

しましま

車で2時間、年4回くらいです。
子供が生まれる前は月1位でした。連泊もしていました。
でも、子連れでの荷物いっぱいの移動が面倒でどんどん減ってきていました。
たまーにお互いの中間とか、どこか外で日帰りで会ったりもしました。遊び、買い物、外食などで。

ちゃそ

同じ市内だった時は2週に1度、引っ越して2時間半の距離になりましたが、2.3ヶ月に1度です😊
自分の実家は2時間かかりますが旦那抜きで月一4泊ほど帰ります😂

娘のママ

車で一時間かからないくらいです!
大体月1ですね!
疲れることもそんなにないので苦痛ではないですが、しんどいなら頻度減らしたいですよね😂

メロンパン

車で数分、月1です。
うちの実家は遠方なので、年1。
正直、不公平だとは思いますが😑自宅に押しかけてこられても嫌なので、、、しょうがなく月1です😩
そのかわり、実家に帰る時は1ヶ月くらい滞在しますよd( ̄  ̄)笑

車で20分、月4くらいです😂
私は多いなと思いながらも良くしてくれるし居心地が良すぎてついつい私から予定のない週末はばあばんち行こ〜って言ってしまいます💦
お米やお野菜などくれるってすごくありがたいですね🙏🏻✨