※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳半の娘が下痢でお尻がただれていて、食事や水分について相談しています。治療法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
少し長文ですが、、、

今月で1歳半になるんですが
ここ一週間ほど下痢が続いて
お股からお尻にかけて
ただれています>_<
病院に行って塗り薬をもらいましたが
下痢が続いているので
なかなか治りません(´._.`)

そこで
下痢にがなるべく早く治るような食べ物って
なんでしょうか?
ネットで炭水化物が良いと見たので
お茶漬け、うどんを中心に与えています。
(保育園では普通のごはん)

そしてたまにおしっこが
濃い黄色なので
脱水の症状かと思い
お茶や、幼児用のポカリを
多めに飲ませております!
この方法でいいんですかね?>_<

娘は
下痢な事以外はいつもどおり元気で
食欲もあります'0'

下痢が続いた、もしくは続いている
お子様のママさん
・こんな事したら治りました!
・今こんな事してます!
とか、なにか方法あれば
教えてください>_<

娘か1番辛いのに
私もオムツ替えの回数の多さに
疲れてきちゃいました。
主人は子供が起きている時間には
家にいないし
いっぱいいっぱいになってきちゃいました。

コメント

コロコロこみっく

年齢が違いますが、私の息子も二週間前まで下痢が続いて、お尻かぶれがひどかったです。
お医者さんから、下痢を治すには、薬もあるけど、人参を使った料理が治りやすいよと教えてもらいました( ¨̮ )
人参スープなどにするとたくさん食べてくれました。
薬とその人参をたっぷり使った離乳食のおかげ?なのか、私の息子は2、3日ほどで治りました☺️❤️

  • りい

    りい

    お返事ありがとうごさいます!
    人参ですか!
    初耳でした'0'
    ありがとうごさいます\( ˆoˆ )/

    • 8月12日
ゆん

子供の下痢、可哀想ですよね(;_;)

下痢の時食事をお粥など食べやすく消化のいいものにしてしまうと逆に治りづらいと小児科医に言われたので普段の食事と同じメニューをあげたらいつの間に治ってました( ¨̮ )

あとはおむつ交換の際 面倒ですが毎回シャワーで流してよく乾かしてからオムツをしてました(´・・`)

大変かと思いますが頑張ってください😭

  • りい

    りい

    お返事ありがとうごさいます!
    お粥、まさかの逆効果ですかねー>_<

    やはりシャワー流しが
    1番綺麗になりますよね>_<

    ありがとうごさいます😭

    • 8月12日
チャグチャグ

うちの子も、下痢の時にオムツかぶれがひどくなり、薬でも良くならず、友達からオムツ替えのたびにお尻をシャワーで洗うといいよ、と教えられてやってみたら2日で改善されました!
下痢の時は、リンゴやバナナ、ニンジン、ジャガイモがいいそうです。
うちの娘は、ジャガイモをあげてから便が固まり出しましたよ^_^
早く良くなるといいですね!

  • りい

    りい

    お返事ありがとうごさいます!
    やはりシャワー流しですよね>_<
    日中は仕事なので難しいですが
    休みの日は
    頑張るしかないですね😭
    ジャガイモはまだ試してないので
    与えてみます!
    ありがとうごさいます😭

    • 8月12日