※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

妊活中で2人目希望の方が、コロナや遠方の両親との問題で悩んでいます。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

妊活中の方
コロナへの不安はありませんか?

2人目希望ですが、夫婦どちらの両親も遠方な為、
定期検診や入院中はどうやって乗り切ろうか悩んでいます。

同じ状況の方どういう風に考えてるのか参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナこわいですよね💦
ずっと妊活延期してましたが、我が家は年齢もあり、今月から妊活始めました。
30までに2人産みたかったので😅

実家も義実家も遠いですが、もしコロナが落ち着いてなかったら最悪、主人に1週間程有給休暇を取ってもらおうかなと思ってます💦

• いろいろ

いろいろ

今妊活するとお子さんとは上の子と何学年差になりますか?

なるほど!!有給を使ってもらうのもありですね🤔💓

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

3学年差になります😅
    本当は2学年差がよかったのですが、コロナで延期してたので💦
    入学卒業の出費がこわいです笑

• 1月29日
  • いろいろ

いろいろ

私も2学年差が理想で私が転職したばかりで産休は気まずいと思い3学年差は避けて4学年差の予定でしたがやっぱり欲しいと突然思い始めて2学年差の妊活猶予は4ヶ月程しかなく、今月の排卵も過ぎているのでさらに焦っています🤩

3学年差は怖いですね!
    うちは低所得世帯なので計画的な妊娠は出来ません😭😭

• 1月29日