※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に泣き止まず、おっぱいを離さない状況。授乳時間も長いが、体重は標準。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています👶

19時 お風呂→授乳(母乳)→ねんね
と流れを作っていて最近すんなり寝てくれたのですが、
昨日いきなりのギャン泣きで、おっぱいを離さない(ウトウトしても離したら起きてしまう)、抱っこでトントンしても泣く、おっぱい飲みながら暴れる感じでした😭💦

夜中の授乳も同じ感じです💦
一時的なものなのでしょうか💦

昼間もなかなかおっぱいを離さず、30分以上かかることもあります。3ヶ月頃から満腹中枢も出てくると聞いたので、母乳が足りてないのか心配になります😭

ちなみに体重は成長曲線の真ん中位で標準?です。
おしっこの回数減りましたが、医師に問題ないと言われました。(汗ででたり、💩に水分持っていかれてるとかで・・・)
💩も出ています!

同じような方いらっしゃいますか???

コメント

まろん

うちも最近ありますよ〜( •́ε•̀ )
びっくりしますよね!笑
寝るときだけ添い乳したら寝てくれます!
もちろん添い乳しながら泣くときもあるんですが、背中トントンして落ち着かせてからまたおっぱいあげたらすぐ寝てくれました\(^o^)/
添い乳嫌だってお母さんには向いていないかもしれないですが…すみません(._.)

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

辛いですよねー😂
    添い乳、私がヘタクソなのか息子があまり好きじゃないみたいで😭💦
    角度が難しくて(笑)
    お返事ありがとうございます♡

• 8月12日
ちい

分かりますー!たまにあります!
何でそんなに泣くの?!なになに??!!ってビックリしますよね>_<ギャン泣き、大暴れした後に何事もなかったようにコテンと寝ます笑
うちもおっぱい飲んで寝落ち、というのが今までの流れでした(^^)が、体力が付いてきておっぱい飲むだけじゃ疲れて寝れなくなってきたのかな?と思ってます*\(^o^)/*
ここ数日は授乳後、寝かしつけの音楽聞かせてトントンしてたら寝ます!そして音楽が最強すぎて私も寝かしつけられてます、、( ^ω^ )笑

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

音楽うちも最近活用してます♡
    結構効果ありますよね😚👍

その日の機嫌だとか気分だとかだったらいーのですが、続いて欲しくないなぁ💦

お返事ありがとうございます♡

• 8月12日
ちい

ちなみにうちもここ最近おしっこ減った?っと感じてますが、汗もかいてるし大丈夫かなーって思ってます(o^^o)

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

同じ感じで良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月12日