※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
お仕事

西松屋、バースデー、トイザラスでパート経験のあるママさんへ 希望通りの勤務条件で働けますか? 感想を教えてください。 小学生向けのパートを探しています。夜遅い学習塾のパートを辞める予定です。

西松屋、バースデー、トイザラスでパートされている、以前していた、というママさんいらっしゃいますか?

勤務時間や曜日等、希望通りに働けますか?
良いところ、悪いところ、感想をお聞かせください。

こどもに関係するパートを希望しています。
現在小学校対象の学習塾でパートをしていますが、
夜遅いため辞める予定でいます。


コメント

deleted user

西松屋はます面接時に筆記テストがありますよ〜
時間は希望通りでしたが無音なのが私は無理でした(笑)

  • シー

    シー


    筆記テスト!
    内容が気になります!

    無音は少し居心地が悪いですよね。
    でも店のテーマソングが延々と流れているのよりは良い気がしています。

    回答ありがとうございました☆

    • 1月30日
ゆん

学生のころトイザらスにいました。
覚えることが多くてしんどかったです。人数は多いのでシフトは融通がききます。
ゲームや自転車などの組み立て、このおもちゃは乾電池は?とか色々レジでも聞かれるし疲れました、、。
社員も疲れてる感じで、あんまりお勧めしません。

  • シー

    シー


    色々とレジで聞かれるのは大変ですね。答えられないとしんどいですね。

    自分もよく店員さんに聞いたりしていました。

    シフトの融通が利くのは魅力的です!


    回答ありがとうございました☆

    • 1月30日
あんこ

トイザらスは繁忙期はめっちゃ入れますが、閑散期は日数減らされたり時間減らされたりでした。
なので、毎月安定した収入が欲しいのならおすすめしません💦
子供のおもちゃの流行にはかなり敏感になりました(笑)

  • シー

    シー


    繁忙期は駐車場もレジも混み合っていますね。
    日数や時間が変わるのは困ります。。1号認定で預り保育を申請するにはこちらでは週20時間が必要です。

    おもちゃの流行は楽しそうですが、親は大変ですね!

    回答ありがとうございました☆

    • 1月30日
deleted user

現在トイザラスで働いていて来週辞めます。笑
担当の売り場を持ったので曜日は固定です。
急な休みでも連絡入れるだけで大丈夫なのでそこが魅力です!! 覚えることが多く大変でしたが、どんどん新しいことを学べて飽きない楽しい職場でした!

そして2月末よりバースデイで働きます笑
面接は筆記もありましたが簡単な計算問題でした!
悪いところは土日のどちらかは必ず出勤というところですかね😂

  • シー

    シー


    トイザラス→バースデーですか!
    担当の売り場というのも魅力的ですね。責任が持てて深く学べそうです。

    今は知り合いの所で働き、履歴書も面接もした事が無いので、大変参考になります。

    回答ありがとうございました☆

    • 1月31日